ことしに入ってからも相次ぐ北朝鮮のミサイル発射。そもそもなぜ、北朝鮮はミサイルの発射を繰り返しているの?いざとなったら、日本はミサイルを撃ち落とすことができるの?アメリカは守ってくれるの?気になるギモンについて1から聞きました。(2022年4月改訂)
出店場所を探す上で重要なのはその街の活気や人通りの多さ。そこで今回は街の魅力度を測る指標としてHOME’S総研が2015年に提唱したセンシュアス度をもとに魅力的な街について考察します。 ポップアップストアの出店場所を探す際、まず考えるのが「どの街に出すか」ということではないでしょうか。 せっかく人が入って来やすい路面スペースに出店しても、街を歩く人が少なければ意味がありません。 そこで今回は魅力的な街を測るための新指標・センシュアス度をご紹介します。 センシュアス度とはセンシュアス度とは、2015年にHOME’S総研が発表したエリアの魅力を測るための新指標。 SUUMOが毎年発表している「住みたいまちランキング」や東洋経済の「住みよさランキング」とは異なり、そのエリアに居住する人々の幸福度に主眼を置いているのが特徴です。 項目は大きく8つあり、そこからさらに具体的な4つの質問に分かれ、計3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く