たとえば、「自社のサービスを、1万人に売りたい!」という相談をしてきたお客さんがいるとします。あなたは一生懸命考えて、「◯◯に100万円の広告費を使いましょう。それがベストです!」というプランを提案したとします。 1万人にサービスを売るために、◯◯に100万円を使うという提案。それこそが、あなたが「これしかない!」と自信を持って提案するベストプランです。 なのに…。 逆にあなたがまったく同じ状況で広告費を使う立場になると、「100万円の広告費を使うのなら、15000人には売りたい!」と当たり前のように思ってしまったりします。あるいは、「1万人に売るための広告費なら、せめて50万円くらいに抑えたいなぁ」と思ったり…。 そう、人は自分のことになると、欲が出ます。欲を出すから、戦略も変わってしまう…。で、結果的にうまくいかない…。自分が相手に提案したベストなプランが、自分が同じ状況になると、ベス
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