新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、一気に入手困難なゲームとなったのが『リングフィット アドベンチャー』。 自宅にこもるしかない人たちを救う“神ゲー”となった『リングフィット アドベンチャー』を追い求める人々の軌跡を、マーケティング分析サービス「eMark+」で調査しました。 画像は「リングフィットアドベンチャー」公式サイトより引用 『リングフィット アドベンチャー』の誕生 Nintendo Switch向け体感フィットネスゲーム『リングフィット アドベンチャー』が発売されたのは2019年10月。CMには新垣結衣を起用しNintendoらしく盛大にリリース。Wiiのフィットネス系ゲームが人気だったこともあり、発売と同時に品切れ店舗が続出する快調な滑り出しを見せました。 もともと好調に販売台数を増やしていた人気ゲームは、新型コロナ渦で一気に人気が加速、たちまち市場から消え幻のゲームとなった
![『リングフィットアドベンチャー』を探し求める人たち…… その実態を調査してみた(1/2) | ゲーム ねとらぼ調査隊](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64b29ad4a4bf97937ba84b8a1f061be480b8a549/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fresearch.image.itmedia.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F07%2F2020-07-06_15.36.04.png)