ブックマーク / saleszine.jp (2)

  • 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと

    2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなった。書の中で、読者が注目するポイントは第2部・第3部の「マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」であることが多い。しかし、これらのプロセスを自社に合わせて適切に運用し、成長し続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」「リソースマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」である。連載では、福田氏直々に、刊行から約3年が経ついまあらためて読者に伝えたいポイントを複数回にわたって解説いただく。 『THE MODEL』刊行から3年 書籍名に込めた思い 『THE MODEL』(翔泳社)を2019年1月に出版してからもうすぐ3年が経過しようとしています。

    『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと
    iine
    iine 2021/11/18
  • 技術的知識でお客様の未来を先どりしハッピーに――セールスとエンジニアの間で学び続ける力

    企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日の営業組織の未来を探る powered by SalesZine 2024年4月18日(木)14:00~15:30

    技術的知識でお客様の未来を先どりしハッピーに――セールスとエンジニアの間で学び続ける力
    iine
    iine 2021/10/12
    “プロダクトマネージャーというロールが日本でも流行していますが、ワークスアプリケーションズではシステムをつくる前にまず「カタログ」を作成していました。”
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