タグ

2010年2月17日のブックマーク (8件)

  • bogusnews - ほんとうの真実をあなたに伝える唯一のネットメディア

    格的ウェアラブルコンピューティングデバイスの嚆矢として注目されている、Google社の試験プロダクトであるメガネ型コンピューター「Google Glass」。国内でも開発者先行予約などで入手済みの人物が出てきているが、弊紙の調査によりGoogle Glassには恐るべき陰謀が隠されていることがわかった。なんと、Glassは「英語ができない人間ばかりの日を三等国と貶め、ばかにする」意図が込められているというのだ。 陰謀が露見したのは、Grassの音声入力コマンドモード。このモードでは、「O.K. Glass」というキーワードに続いて音声コマンド入力ができるようになっているが、lとrの発音を間違えると「はぁ? Grassってなに?www草ですかwww」と、Glassが嘲笑するようなエラーメッセージを返してくるというのだ。 lとrの発音といえば、日人にとっては最大の鬼門。すなわち、このエラ

    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    エンタメ ネタ
  • kochouran powered by BASE

    kochouran kochouran kochouran kochouranHOMEABOUTBLOGCONTACT・プライバシーポリシー・特定商取引法に基づく表記 出品されている商品がありません。 BLOG 記事一覧を見る 保存 シェア LINE ポスト Pay IDアプリ フォローする キーワードから探す カテゴリから探す

    kochouran powered by BASE
    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    胡蝶蘭 csart
  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    SEO tool
  • ビジネス+IT

    ホットトピックス 企業の顧客は「もはや人じゃない」? AIで爆誕の「ビジネスモデル」が新しすぎる AI人工知能機械学習

    ビジネス+IT
    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    IT ビジネス WEB
  • 空想無印 Beta version

    CUUSOOは「ユーザーの欲しい」を集めて商品化する手法をつかって、安全・安心な社会を作り上げるためのWebプラットフォームです。

    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    商品 生活 デザイン
  • なぜ「iPod」「ヒートテック」が 大流行しているのか | 業界別 半年先の景気を読む | ダイヤモンド・オンライン

    川原 慎也(船井総合研究所 シニアコンサルタント戦略 コンサルティンググループ グループマネジャー) 【第7回】 2010年02月15日 「いつかはクラウン」 このフレーズを聞いて、懐かしいと思う方もまだまだたくさんいるのではないでしょうか。その時代の消費者の価値観として“クルマ”は自らのステイタスを表すシンボルだったと思います。18歳を過ぎるとほとんどの若者は自動車免許を取得し、社会に出るタイミングで自分の“クルマ”を購入する。まずは、カローラに乗り、収入が増えるにしたがって、マークIIへとランクアップ、いつかはクラウンを所有したい、と多くの日人は思っていました。 また、バブル絶頂期である1990年頃を思い出してみると、20代男性の趣味ランキング上位には必ず「ドライブ」というワードが入っていたように記憶しています。恐らく当時の若者は、「自分の車を持って彼女とデートする」ことに大きなス

    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    マーケティング 仕事
  • EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」

    独自のUI/UXを実現し ECビジネスを成功に導く 自由自在のカスタマイズでオーナーのアイデアを具現化。 BtoCもBtoBも、オンリーワンの顧客体験を提供し、競争優位性を創出する 理想のサイト構築が実現できるECパッケージです。 稼働店舗数 35,000以上(推定)。 あらゆるジャンルのECサイト構築に ご利用いただいています。 ※ ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1,000万円以上で利用されているカートシステム」利用数にてNo.1を獲得。 ECサイト構築・運営でこんなお悩み、ありませんか? 決済画面やマイページを改善したいがASPでは変更できない… 管理画面のUIや機能性が悪く運営に負担がかかっている… 取得できる購買データが限定的で踏み込んだ分析や活用ができない… 管理・改修を特定ベンダーに依存しており柔軟なサイト改善や内製化ができない… ですべ

    EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」
    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    www ECcube
  • EC-CUBE商品の登録項目内容の追加 « ウップス!!なかわけ

    こんにちは、なかわけです。 今日はEC-CUBEの話。 商品登録の際その項目内容を追加したいというテーマ。 例として今回はメーカーサイトURLのほかに「関連URL」を追加します。 長くなりそうなので簡潔にまとめます。 データベース(以下、DB)にカラムを追加する dtb_productsに1カラム追加。 カラム名「comment7」 データ型「text」 商品詳細ページの編集 管理ページのデザイン管理>ページ詳細設定>商品詳細ページを開き、関連URLを表示したい部分に、 <!–{$arrProduct.comment7}–> と記述する。関連URLがなければ表示しないようにするには、 <!–{$arrProduct.comment7|escape}–> と記述する 商品登録ページの編集 data/Smarty/templates/default/admin/products/product

    ikari77
    ikari77 2010/02/17
    www eccube