タグ

2017年3月27日のブックマーク (4件)

  • 快適すぎるスニーカーを発見!サンダル感覚で履けるNIKE「ベナッシ」が最高だった|男子ハック

    オフィスでサンダルなどに履き替えるのって面倒だから何かないかな〜と思っていたら、NIKEから快適そうなスリッポンが登場していたので即買いしました。 NIKE定番のサンダル「ベナッシ」をそのままスリッポンにしたという新作「NIKE BENASSI SLP」はかかと部分の丸いところがクッションに。クッションがなぜ外側についているかと…… こうやって折りたたんで、かかとを潰して履くこともできるという仕様で、サンダルのように履くこともできるという構造になっています。 こうやって見ると、スリッパにしか見えない。普通に履けばスニーカー(スリッポン)ですが、スリッパ(サンダル)みたいに履けるとかオフィスで最高なのでは? と、会社に履いていったら、「なにこれ快適すぎ」という結果に。歩きやすさは New Balance には勝てるわけないのですが、1日中オフィスにいるならコレ最高。 コンビニに行くときなんか

    快適すぎるスニーカーを発見!サンダル感覚で履けるNIKE「ベナッシ」が最高だった|男子ハック
    ikd9684
    ikd9684 2017/03/27
    ま、オフィスで履くならクロックスの勝ち。
  • なぜ若手社員は同期を「さん付け」で呼ぶのか

    リクルート入社後、事業企画に携わる。独立後、経営・組織コンサルタントとして、各種業界のトップ企業からベンチャー企業、外資、財団法人など様々な団体のCEO補佐、事業構造改革、経営理念の策定などの業務に従事。現在は、経営リスク診断をベースに、組織設計、事業継続計画、コンプライアンス、サーベイ開発、エグゼクティブコーチング、人材育成などを提供するプリンシプル・コンサルティング・グループの代表を務める。京都大学卒。国際大学GLOCOM客員研究員。麹町アカデミア学頭。 著書に『「一体感」が会社を潰す』『それでも不祥事は起こる』『転職後、最初の1年にやるべきこと』『社長!それは「法律」問題です』『インディペンデント・コントラクター』『愛社精神ってなに?』などがある。 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 日には数多の組織があり、多くの人がその中に属しています。組織は、ある目的のために集まった人た

    なぜ若手社員は同期を「さん付け」で呼ぶのか
    ikd9684
    ikd9684 2017/03/27
    上も下も同期も関係なく、さんを付けろよデコ助野郎!/この記事を書いた人は「オジサン」を自称してるが中身的には「おじいさん」の世代に入ったことを自覚すべきかな。
  • ちゃんと女になりたい

    (長い追記とお礼I II III) わたしは二十代後半になる女だが、恋人ができたことがない。 自分には恋愛感情を関係として発展させる才能がない。と、思っていた。 最近は、できたことがないのではなく、作る努力をしてこなかったのだと感じている。 学生の頃、お洒落や化粧、恋愛に一生懸命だった周囲は別世界の人のようだった。 そういうことに興味を傾けずとも自分は充実していると思っていたし、実際、好きな音楽だとか、趣味に没頭する時間が好きだった。 とはいえ、恋愛をしていなかったわけでもない。 人並みに誰かを好きになることはあった。 同級生たちと違ったのは、相手が手の届かない大人ばかりだったということだ。 成就するはずもない相手だという希望の無さに一種の安心感を覚えて、好き勝手に思いを募らせていた。 年上に惹かれるのは完全に好みの問題だが、恋愛に対する能動性を放棄し続けてきた要因にはこうした好みも含

    ちゃんと女になりたい
  • 「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた

    「manekin」や「キラキラ☆ウォーカー」といった、ポイントサイトの偽キャンペーンが相次いで問題になってからおよそ1カ月半(関連記事)。一時は新規登録受付を停止していたこれらのサービスですが、「キラキラ☆ウォーカー」は既にサービスを再開、manekinについても、関係者によれば近々復活を予定しているとされています。 “偽キャンペーン”が問題視された「キラキラ☆ウォーカー」と「manekin」(manekinは現在新規受付を停止中) 今回のケースでは、牛角や吉野家といった企業の名前やロゴを無断で使用し、「吉野家牛丼15000円分べ放題キャンペーン」といった“偽のキャンペーン”をうたっていた点が大きな問題とされていました。しかし、あるアフィリエイト広告関係者は次のように指摘します。 アフィリエイト広告関係者: 「彼らにはサイトを閉じる気もないし、今回も「1回言われただけならワンアウト」程度

    「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた