タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

gameとBGMに関するikihaji_kunのブックマーク (3)

  • MOTHER2の音の元ネタを辿ってみた

    マザー2をプレイしている時「あれ、これどっかで聞いたことあるな...」と思った方と思わなかった方の為にオマージュ元やサンプリング元の曲をまとめて動画にしてみましたあくまでも一考察なので、全て真に受けたりしない事をオススメします誤字がありました[誤:フランキー 正:フランクさま]MOTHER3vc配信おめでとう!この調子でMOTHER1+2+3も出ないかな...追記:MOTHER2、New3DSでvc配信おめでとう!ランキングに上がっているのを見て、嬉しい反面とても驚いていますこれを期に、動画内で収まらなかった内容をブロマガにてまとめようと思います随時更新予定ですので、是非一読してみてください!>>ar983786

    MOTHER2の音の元ネタを辿ってみた
  • 『サガ』は自分にとっての学校。『SAGA2015(仮題)』は学びを経て挑む集大成――伊藤賢治氏インタビュー【『サガ』シリーズ25周年記念企画】 - ファミ通.com

    『サガ』は自分にとっての学校。『SAGA2015(仮題)』は学びを経て挑む集大成――伊藤賢治氏インタビュー【『サガ』シリーズ25周年記念企画】 2014年12月15日に、生誕25周年を迎えたスクウェア・エニックスの『サガ』シリーズ。ファミ通ではこの節目の年を記念し、『サガ』シリーズを支えてきたキーマンたちにインタビューを行った。 最初にお話をうかがったのは、“イトケン”の愛称で知られる作曲家の伊藤賢治氏。過去作の開発秘話から、発表されたばかりの最新作『SAGA2015(仮題)』(プレイステーション Vita用ソフト。2015年発売予定、価格未定)に関することまで、たっぷりと語っていただいた。 ※記事は、週刊ファミ通2015年1月15日増刊号の別冊付録「SaGa Kaleidoscope(サガ カレイドスコープ)」に掲載されたインタビューに、加筆・修正を行った完全版です。 ■伊藤賢治氏 プ

    『サガ』は自分にとっての学校。『SAGA2015(仮題)』は学びを経て挑む集大成――伊藤賢治氏インタビュー【『サガ』シリーズ25周年記念企画】 - ファミ通.com
  • ゲーム音楽を作業用BGMにすると、めちゃくちゃ集中できるたった一つの理由。 – 和洋風KAI

    ゲーム音楽こそ至高の作業用BGM・・・。 みなさんは作業する際どんな音楽を耳に入れてますか? J-POP? 洋楽? K-POP? アニソン? それとも水樹奈々? どうも最近、ゲーム音楽を作業用BGMにすると、それらよりも作業に没頭できることが判明したのです。 特に昔ハマった、ファイナルファンタジーVIや、ドラゴンクエストV、クロノトリガーなどのRPG音楽をかけると、そりゃもう集中できまくりなのです。 しかし、それはなんでだろうと。 ボーカルがないから歌詞が頭に入ってこず集中しやすいのか? 否、クラシックではそんなに集中できなかった。 カッコイイからか? 否、水樹奈々の楽曲はカッコイイ曲ばかりだ。 それではなぜだ? 今日、ようやく原因がわかりました・・・。 子供の頃、あれだけ何十回、何百回、何千回聞いても飽きずにレベル上げに集中出来てた音楽で集中できないはずがない! はい!おれ今いいことい

    ikihaji_kun
    ikihaji_kun 2013/11/10
    ゲームはやらなくなってしまったけどゲーム音楽は時々知らないのを開拓してる。でもやっぱ実際にプレイした方が曲の良さも倍増するんだろうな・・・
  • 1