なんだか好きになっちゃうデザイン、これこそがSlackの勝因2015.05.27 20:00 Haruka Mukai ついつい使っちゃうのってこういうサービスですよね。 社内チャットサービスのSlackがネット上で一世を風靡しています。投資後の評価額はなんと28億円。たくさんの人が「なんでそんなに成功したのか?」について熱く語っています。最終的にたどり着く答えはひとつ、その魅力的なデザインです。 Slackがここまで成功した理由について、設立者かつデザインを担当した張本人、Andrew Wilkinsonさんが説明しています。彼いわくSlackは、CampfireやHipChatなどの社内チャットサービスと根本的に違うわけではない!とのこと。個人もしくはグループでお話する、ただそれだけなんです。 じゃあなんでSlackが成功できたの?というと、そのユニークさと痺れる魅力的なデザインです。
![なんだか好きになっちゃうデザイン、これこそがSlackの勝因](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c25eb441fc56d5833fa9ac975e07b63ffec98e0c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F05%2F150527designslack.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)