国や自治体が管理する空港の運営を民間委託できるようにする民活空港運営法が19日の参院本会議で、自民、公明、民主各党の賛成多数で成立した。着陸料の設定や空港ビル運営など空港全体の経営を民間企業が担えるようになる。安倍政権は成長戦略の一環としてインフラの整備や運営への民間活力の導入を掲げており、その一例となる。現在、滑走路などは国や自治体が管理し、民間企業が周辺施設
国や自治体が管理する空港の運営を民間委託できるようにする民活空港運営法が19日の参院本会議で、自民、公明、民主各党の賛成多数で成立した。着陸料の設定や空港ビル運営など空港全体の経営を民間企業が担えるようになる。安倍政権は成長戦略の一環としてインフラの整備や運営への民間活力の導入を掲げており、その一例となる。現在、滑走路などは国や自治体が管理し、民間企業が周辺施設
米サーベラスが西武HDに提案するリストラ策で廃止対象になっている西武秩父線。廃止が現実となれば生活の足を失う地元では戸惑いや反発の声があがっている。横浜方面への直通運転で観光PRを強化し始めたばかりの沿線にとっては、冷水を浴びせられた形だ。 西武秩父線は埼玉県飯能市の吾野(あがの)駅から秩父市の西武秩父駅まで約19キロメートルの区間。実質的には東京都の池袋駅からの直通特急と、飯能駅からの各駅停車で池袋線と一体運用されている。過疎化が進む山間部を走り、高齢者や学生の利用客が多い。 飯能市の新井文雄秘書室長は「赤字だから廃線というのではなく、公共の利益のために動かしてほしい」と反発する。沿線では路線バスを運営する「国際興業」(東京都中央区)が全面撤退の方針を固めている。このため市はバスの代替手段確保へ対策を練っているところだった。 そこに追い打ちをかけかねない今回の事態に新井室長は「具体的な話
ハローワークに来ている求人は釣り?カラ求人?以前、ハローワークを通した就職活動について質問しました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1435481134 その時に回答して頂いた方の文章で、気になる箇所がありました。 下記がその文章になります。 >職安には第一線を敗走した中途(病人とロートル)と勘違いしたド素人しか >集まらないので...「職安に頼まれたしタダだから出してる」企業が多いです。 >未経験者可の案件が選ぶほどあるように見えたら >それは釣。カラ求人、もしくは懲りない人買い。 正直申しまして私はこの手の情報に疎いので、回答者さんが仰った内容の真偽が分かりません。実際の所、上記文章のようにハローワークに来ている求人は釣り、もしくはカラ求人であるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
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