仕事をしていると様々なストレスがあるかと思います。 「忙しい!」、「業務の効率が悪い!」と頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。 これらの悩みは、業務改善ツールによって解決できるかも!? 経費削減や労働時間の短縮に繋がるだけでなく、みなさんが効率良く・気持ち良く仕事をすることができます。 今回は業務の改善・効率化に便利なツールやノウハウをご紹介します。 日常業務効率化ノウハウ デュアルディスプレイPCの画面を2台使用することです。 他のファイルやWebページを見ながらExcelやWordに資料をまとめるときなどにとても役立ちます! クリップボード管理ソフトコピペをよく利用する人に特にオススメ。 コピーした文章を1つずつではなく複数保存しておくことができるため、コピペにかかる時間が大幅短縮されます! Cliborなどが代表的なツールです。 Excelのマクロ機能を使って業務を自動化Ex