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2007年10月1日のブックマーク (3件)

  • nanaco、10月1日よりグループ外店舗1000店で利用可能に

    9月27日、セブン&アイ・ホールディングスは同社が運営するFeliCa電子マネー「nanaco」を、セブン&アイグループ外の「nanaco加盟店」約1000店で、10月1日より利用できるようにすることを明らかにした。セブン&アイ・ホールディングスでは、2007年度末までにnanaco加盟店を約1万店舗、2009年2月末までに約5万店舗まで拡大するとしている。 現在、nanacoは、セブン&アイグループのコンビニエンスストアである「セブン-イレブン」でのみ利用できる。nanacoの発行主体はアイワイ・カード・サービスだが、nanaco加盟店の開拓はジェー・シー・ビーが行う。nanaco加盟店では、他方式のFeliCa決済も利用できる共用リーダー/ライターが導入され、QUICPayとnanacoの両方が使えるようになる見込み。 決済はできるがnanacoポイントは付かない なお、nanaco加

    nanaco、10月1日よりグループ外店舗1000店で利用可能に
  • WAON発行数が急増した理由は――FeliCa決済利用状況(9月版)

    WAON発行数が急増した理由は――FeliCa決済利用状況(9月版):一番使われているFeliCa電子マネーは? コンビニにおけるFeliCa電子マネー導入が急速に進んだ2007年の夏。使える場所が広がったのとともに、重要なのが複数の決済方式に対応した店舗が増えたことだ。ローソンでは全店舗でEdy、iD、QUICPayの3方式が使えるし(8月21日の記事参照)、すでに全店でiDとEdyが使えるファミリーマートは、首都圏の店舗ではSuica/PASMOを導入した(7月10日の記事参照)。このほか、EdyとiDを導入済みのam/pmは東急電鉄と業務提携、2008年1月からPASMO/Suicaの導入が決まっている(7月12日の記事参照)。 3方式以上に対応している店舗はまだ少ないが、2方式に対応した共用端末は着実に増えている。iD+Edy、QUICPay+Edyなど、ポストペイとプリペイドの両

    WAON発行数が急増した理由は――FeliCa決済利用状況(9月版)
  • mixi、10月にサイトデザインをリニューアル

    ミクシィは9月18日、同社が運営するSNS「mixi」のサイトデザインを10月1日より順次リニューアルすることを発表した。 リニューアル後のデザインでは、サムネイル画像が多く表示されるため、見た目にもにぎやかな印象だ。 10月1日時点での主な変更点は下記の通り。 「ホーム」検索窓の項目を増設 メニューバートピックにサブメニューにてショートカットリンクを追加 「ホーム」「友人のトップ」にて、マイミクシィやユーザー自身の「最新動画」「最新アルバム」「最新プレイリスト」「最新レビュー」をサムネイル画像にて表示 日記およびコミュニティでの動画掲載サイズを拡大 「コミュニティ」トップページにて、コミュニティ名の表示を拡大 検索窓の項目を増設したことで、日記、コミュニティ、動画、フォト、ミュージック、レビュー、ニュース、ウェブの各コンテンツをダイレクトに検索できるようになる。また、メニューバーにサブメ

    mixi、10月にサイトデザインをリニューアル