今日はいよいよ、レイアウトコンテスト2006の締切日ですね。 自分もレイアウトを少しずつ作ってはいたんですが、正直、今年ばっかりは間に合わないとあきらめていました。 レイアウト製作というのは、乗ってくるとどんどん進んで時間が経つのもわからなくなるくらいですが、手をつけないといつまで経っても進まないものです。去年のレイアウト作りがわりあいスムーズに行ったので、今年は油断していました。 だからってそういうことを締め切り前に書くのは、「VRMはとっても面倒くさいソフトだ」と言いふらしているようなものなので、今まで書きませんでした。ではなぜ今書くのか。今レイアウトが完成したからです。これから応募します、ハイ。 とはいえ、VRMは「面倒くさくない、片手間に遊べるお気楽ソフトだよ~ん」と言ったら、真っ赤に燃えたウソになってしまいますね。 なぜVRMレイアウト製作は手をつけにくいのか、そのうちもっと詳し
![レイコン締切によせて、グダグダと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/126e9c63960837b5815901e11e1f6c1303c17f2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)