タグ

2007年4月28日のブックマーク (7件)

  • 自分辞書で話すヒトの話 | Drupal.cre.jp

    (この文章には、個人攻撃と取られるニュアンスを含んでいたので、その部分を削除しました。ご了承ください)  人間はだれでも脳内に自分だけの辞書を持っている。 一つの単語はイマジネーションのキーワードとなって、その単語のバックグラウンドを伴って認識されている。だからそのキーワードを聞くだけ、もしくは見るだけで、リンク先の扉が全部開くのである。 そしてこのリンク先となる「データベース」を共有しているもの同志であれば、キーワードを口にするだけでイメージはたちどころに伝わることになる。 いわゆる「共通言語」である。 だが、この「共通言語」を持たない相手に対して、意するところを伝えるとなると、この共通言語によるコミュニケーションの方法しかもっていない人間は、あっと言う間にディスコミニュケーション状態に陥る。 こういう人間は、この先どんどん増えていくような気がしてならない。 「気の合う人間」「価

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    im45-50s
    im45-50s 2007/04/28
    >完成に近づくにつれて、作業速度がスローペースに
  • KATO鉄道模型ホームページ | Nゲージの製造販売

    新製品・予定品ポスターポスター 一覧‣ 2025年春製品化企画進行中 2024年 8月 発売予定品 2024年 8月・9月 発売予定品 2024年5月・8月・9月 発売予定品 ポスター 一覧‣ 発売中/近日発売予定の製品 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 313系8000番台(東海道線)/31... 211系5000番台(東海道線)/21... フィギュアニマル EH200 レーティッシュ鉄道 <アレグラ> <ベ... E261系「サフィール踊り子」 サウンドカード<キハ85系> C12 タキ43000+タキ1000 日オイル... U38A U41A コンテナ 製品出荷日/ASSYパーツ発売日は生産予定表をご覧ください。 製品化速報 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 製品情報検索‣ 生産予定表‣ 横浜高速鉄道Y500系(アンテナ増設) ヨ3500 (北海道タイ

  • http://tawamu.web2.jp/shindensha1o/page017.html

    im45-50s
    im45-50s 2007/04/28
    新宿駅近辺。
  • 箱根湯本駅 - Wikipedia

    箱根湯駅(はこねゆもとえき)は、神奈川県足柄下郡箱根町湯にある、小田急箱根鉄道線(箱根登山電車)の駅である。駅番号はOH 51。 概要[編集] 日の観光地、箱根の玄関駅の一つである。特急ロマンスカーが小田急電鉄小田原線から当駅まで直通運転している。 箱根登山電車は当駅で運行系統が分割されており、当駅から小田原方面は小田急電鉄の車両による4両編成の電車が、強羅方面は小田急箱根の車両による2 - 3両編成の電車が運行され、乗り換えを要する。以前は小田原方面にも箱根登山鉄道(現:小田急箱根)の車両が運転されていたが、2006年3月18日から営業列車がすべて当駅から強羅方面のみの運行になった。また、かつては小田急線新宿方面から当駅まで直通する急行(一般車両を用い別料金は不要)が多数運行されていたが、2008年3月15日のダイヤ改正で廃止された[注 1]。 バリアフリーと駅周辺の渋滞緩和などを

    箱根湯本駅 - Wikipedia
  • 急勾配山岳鉄道・箱根登山鉄道2

    急勾配山岳鉄道・箱根登山鉄道2 小さなトラス橋で国道1号線と交差します。 カーブを曲がると、崖沿いを走ります。 崖に沿ってカーブが続きます。 スピードは上がりません。 ややくだり勾配になり、国道と同じ高さになります。 そして小田原厚木道路(写真前方の高架の道路)と交差します。 国道1号線と離れると風祭駅です。 03(OH49)、風祭(かざまつり)Kazamatsuri 元々は島式2線の駅で、 ホーム有効長が小田急の電車2両編成分しかなかったので、 駅員が非常ドアコックを操作して、手で扉を開けていました。 現在は相対式2線にして4両編成分のホームに改良しています。 付近は有名な蒲鉾屋があり、観光客の利用があります。 風祭駅を出ると民家の中を走ります。 再び勾配がきつくなります。 架線柱は小田急軌間のみになったときに、 木製からコンクリート柱に変えたようです。 急カーブを曲がります。 箱根登山

    im45-50s
    im45-50s 2007/04/28
    次ページも。
  • 日本のデッドセクション: 箱根登山鉄道 箱根湯本駅構内の異電圧直直セクション

    箱根登山鉄道は,小田原と箱根の強羅間を結ぶ,日唯一の格的な登山電車です.80パーミル(1kmの間に80m登る)という,通常の粘着式鉄道の限界に近い急勾配や3箇所のスイッチバック,そして半径30mの急カーブなど,見どころが大変多い鉄道です. 箱根登山鉄道の軌間は1435mm(標準軌)ですが,小田原-箱根湯間には軌間1067mm(狭軌)の小田急の特急,急行電車が乗り入れています.かつては箱根登山鉄道の電車が小田原駅まで入線していたため,小田原から箱根湯に向かって進行方向右側のレールを両者で共有し,左側のレールをそれぞれの軌間に合わせて敷設した3線軌条となっていました.現在は箱根登山鉄道の電車は箱根湯-強羅間のみの運行となったため小田原駅構内の3線軌条は廃止されましたが,箱根登山鉄道の車庫が入生田にある関係で箱根湯-入生田間のみ3線軌条が残されています. また,架線電圧についても小田