エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急勾配山岳鉄道・箱根登山鉄道2
急勾配山岳鉄道・箱根登山鉄道2 小さなトラス橋で国道1号線と交差します。 カーブを曲がると、崖沿い... 急勾配山岳鉄道・箱根登山鉄道2 小さなトラス橋で国道1号線と交差します。 カーブを曲がると、崖沿いを走ります。 崖に沿ってカーブが続きます。 スピードは上がりません。 ややくだり勾配になり、国道と同じ高さになります。 そして小田原厚木道路(写真前方の高架の道路)と交差します。 国道1号線と離れると風祭駅です。 03(OH49)、風祭(かざまつり)Kazamatsuri 元々は島式2線の駅で、 ホーム有効長が小田急の電車2両編成分しかなかったので、 駅員が非常ドアコックを操作して、手で扉を開けていました。 現在は相対式2線にして4両編成分のホームに改良しています。 付近は有名な蒲鉾屋があり、観光客の利用があります。 風祭駅を出ると民家の中を走ります。 再び勾配がきつくなります。 架線柱は小田急軌間のみになったときに、 木製からコンクリート柱に変えたようです。 急カーブを曲がります。 箱根登山
2007/04/28 リンク