多カーブ通勤路線・新京成電鉄4 14(SL14)、二和向台(ふたわむこうだい)Futawa-Mukodai 相対式2線の駅です。周辺には細かい住宅団地があちこちにあります。 二和向台駅から次の鎌ヶ谷大仏駅が見えます。 ここも駅間距離が短いです。 シーサスを通ると鎌ヶ谷大仏駅です。 シーサスがあるのは、 かつてこの駅折り返しの列車があったためです。 北総開発鉄道の乗り入れが行われていた頃、 半数はこの駅折り返しになっていました。 そのため、鎌ヶ谷大仏~北初富間の本数は少なく不便でした。 13(SL13)、鎌ヶ谷大仏(かまがやだいぶつ)Kamagaya-Daibutsu 島式2線の駅です。鎌ヶ谷大仏は駅からすぐです。 鎌ヶ谷の繁華街に位置しているため、駅前には商店街が広がっています。 緑と新興住宅が交互に現れます。 新京成電鉄では珍しく直線になり、電車は快走します。 更に直線が続きます。 大型