matarillo.com: Silverlight3でiTunesのCoverFlow 何をやったかは下の画像を見れば一目瞭然かな。Silverlight3を入れてる人はクリックすれば動作する。 アルバムジャケット表示部分は、どうやらカスタムコントロール化しておくと具合がよさそうなのでそうした。 まずはXAML。 <Canvas x:Name="LayoutRoot"> <Canvas.RenderTransform> <ScaleTransform x:Name="Scaler" /> </Canvas.RenderTransform> <Canvas Width="500" Height="750"> <Canvas.RenderTransform> <TranslateTransform X="-250" Y="-375" /> </Canvas.RenderTransform>
このページは、Microsoft 社の Silverlight 3 サイトで紹介されているビデオ 「USING 3D TRANSFORMS, PART 1 」の内容を書き起こしています。 残念ながら解説の英語が聞き取れないため、基本的に手順のみのご紹介となってしまっております・・・。 1.プロジェクトを作る。 Visual Studio のプロジェクトの新規作成から、「Silverlight アプリケーション」を選択します。 ここでは「Silverlight 3d first」という名前で、プロジェクトを作っています。 Webプロジェクトは作成しないので、「Silverlight アプリケーションを新しいWebサイトでホストする」 のチェックは外します。 2.ちょっと解説(なんだかわからず) 手前(奥行き)がZ軸です。 という説明と思われます。 ユーザーインターフェイスのエレメントは、P
自分のプログラミング脳をプログラムにして、いつかプログラミングから脱出してやるぞっ!とか夢見ながら、日々プログラム作っていく 百野 貴博 の日記です!今は、屋号『百蔵。』として、Silverlight・WPFを追跡中です! (2007/09/30) 業務アプリケーションの開発現場にいると、3Dやアニメーションに関して否定的(というか必要ない)という意見が多いように思います。 確かに、3Dやアニメーションが無くて困ることは無いです。 がしかし、実はこの3Dという要素は非常に重要なのではないかと思っています。 じゃぁどう使うの?と聞かれると、やっぱり答えに困っちゃうんですが(笑) 恐らくですが、既存の発想に無理やり3Dをはめ込んでも、有効性は見えてこないように思います。 3D(とアニメーション)だからこそ出来ることを考えることで、全く新しい表現力、全く新しいアプリケーションの形が産まれてくるの
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