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Appleに関するimi70のブックマーク (5)

  • iPhone のバッテリを劣化させないために知っておきたいこと。 | AppBank

    iPhone などの充電式電池を採用したアップル製品に搭載されている電池は「リチウムイオンポリマー電池」です。そして、これには充電できる回数に制限が存在します。 その回数はさまざまな要因によって減ります。となれば、誰もがこの充電可能回数が減ることを防ぎたいと思うはずです。 そこで必要と言われているのがバッテリのメンテナンス。一説には、毎月1度はフル充電を行ってその後 iOS が起動しなくなるまで使い切るのが良いと言われています。 はたしてそれは当なのでしょうか。そこで今回は iPhone/iPad/iPod touch に搭載されているバッテリをなるべく劣化させないために必要なことを考えてみます。 リチウムイオンポリマー電池はメモリー効果が起こりにくい まずはリチウムイオンポリマー電池の特徴を知っておきましょう。 このバッテリはニカド電池やニッケル水素電池と比べて、メモリー効果が起こりに

    imi70
    imi70 2013/06/16
    φ(..)
  • iPhoneで弾くBAD FEELING - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ

    iPhoneユーザーの皆様! 楽しいアプリがリリースされました! その名も 『CUT FEELING』。 画面を指先でこすれば、ほら簡単に誰でもBAD FEELINGが弾けます! そして体をキュッと揺すれば『ギューン』という音と共に曲の始まりにリセットされ、 ギターをダブルクリックすると画面がズームされ、ディテールが見れる仕組み。 一発芸ものではありますが、きっと職場や学校、家庭や飲み屋で、一瞬必ず盛り上がれる楽しいソフト。 昔、BOφWYをコピーしていた皆さん! そして全くギターを弾けない皆さんも、是非試してみてくださいね。 iTunes Storeの検索窓より 「Cut Feeling」と打ち込んでいただくとアプリケーションの部類で現れます。(俺もダウンロードしました;) 日取材を受けた「iPod Fan」の編集の方から教えてもらったのですが ホームボタンとスリープボタンを同時に押

  • 次の「あたりまえ」をつくる。 - ジャストシステム

    ジャストシステムは、日本語入力システム「ATOK」やタブレット通信教育「スマイルゼミ」をはじめとして、民間企業や官公庁、自治体、学校、病院など幅広いお客様に、ソフトウェアやサービスを提供しています。新しい時代のビジネスに、次世代を担う子どもたちのために必要とされるものづくりの挑戦を続けています。

    次の「あたりまえ」をつくる。 - ジャストシステム
  • 室内でも充電--ロジクール、ソーラーパネルを搭載したiPad/iOS向けキーボード

    ロジクールは7月12日、ソーラーパネルを搭載したキーボード2種類を発表した。新しいiPad及びiPad2のワイヤレスキーボード「ロジクール ソーラーキーボード フォリオ」(TK810CB)とミニマルデザインのMac/iPad/iPhoneBluetooth キーボード「ロジクール ワイヤレス ソーラーキーボード K760」(K760)で、いずれもソーラーパネルで充電できるのが特長だ。 K810CBは、ソーラーパネルを体背面に搭載しており、わずかな光でも充電可能という。体は充電式で、一般的な室内光に当てて約6時間でフル充電でき、暗闇の中でも最大2年間使用(1日平均約2時間使用した場合)できるとしている。デザインはスタイリッシュな薄型設計で、アイソレーションキーボードは17mmのキーピッチ。 また、用途に合わせてiPadの設置角度を2種類のポジションから選べる「マルチビュースタンド」を採

    室内でも充電--ロジクール、ソーラーパネルを搭載したiPad/iOS向けキーボード
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    imi70 2013/05/22
  • アップル 中国の消費者に謝罪 NHKニュース

    アメリカのIT企業アップルは、「中国の消費者へのサービスが悪い」という中国の政府系メディアからの批判を受け、ティム・クックCEO=最高経営責任者が1日、中国の消費者に謝罪する声明を発表しました。 これは中国中央テレビや人民日報など、中国の政府系メディアが、先月中旬からアップルの中国での消費者サービスについて、「故障しても新品と取り替えず部品交換で済ませている」など、連日批判を続けているものです。 アップル側は、「顧客対応はほかの国と変わらない」と反論しましたが、中国メディアは、「アップルの態度は極めて傲慢で、消費者に謝罪すべきだ」との厳しい論調を続けたため、アップルのティム・クックCEO=最高経営責任者は1日、中国語で声明を発表し、「検証の結果、顧客とのコミュニケーションが十分ではなかったため、傲慢との印象を与えてしまった。消費者に心配をかけ誤解を与えたことに心からおわびしたい」と謝罪しま

    imi70
    imi70 2013/04/02
    さて、どっちが「極めて傲慢」なんだろうかと思わされる対応に違和感。
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