タグ

2012年6月8日のブックマーク (3件)

  • ggsoku.com

    ggsoku.com
    imo758
    imo758 2012/06/08
    日本のコミー社とかってとっくにこの手の鏡を作ってなかったっけ?http://www.komy.co.jp/ffmirror_movie/ どこが違うの?
  • 国連報告「地球は既に限界点」

    地球の気候変動が臨界点に近づいていると、国連が最新の報告書で警告した。 約600人の専門家が携わり3年をかけてまとめらた報告書は525ページに及ぶ。専門家らは地球の未来について極めて暗い見通しを示した。北極などの氷床の融解、アフリカの砂漠化、熱帯雨林の森林破壊が、私たちが想像しているよりはるかに急速に進行していると指摘した。 歴史的に見れば、氷河期など地球に突然大きな気候変動が訪れたことはある。だが専門家らは今回の気候変動は自然要因のものではなく、人為的な要因によるとみている。人間活動に伴う温暖化ガスの排出などが変動を加速し、影響は地球の生態系の破壊にまで及んでいるという。 ネイチャー誌に掲載された報告書の要約にはこう書かれている。「人為的要因により、気候変動が限界点に迫っている、または既に限界点を越えてしまった地域がいくつもある。一度限界点を越えると、もう元には戻せない変化が起こリ始め、

    imo758
    imo758 2012/06/08
  • 今はプレスリリースが効かない時代?! 採用されるのは“提案型”の情報発信 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「紹介したい!」と思わせる要素を徹底凝縮させるプロモートシート メディアに情報を伝えるための手段として欠かせないプレスリリース。そのプレスリリースが今、「メディアに刺さらない」「当に読まれているのだろうか」と頭を抱える広報担当者が少なくない。以前はポイントを押さえた情報を発信すれば、何らかの反応があるはずとされていたリリースが、今はほとんど反応がないという。そんな中、メディアに「伝わる→採用される」という点で成果を挙げている事例が、「プロモートシート」と呼ばれるメディア向け資料だ。 採用増加傾向に、メディアから警戒の声も 実際にプロモートシートを使って提案される企画の採用率が増加傾向にあることから、メディアからは逆に警戒すらされているというのが現状だ。プロモートシートの採用率が特に高いのがテレビ。「メディアをよく分析した上で切り口や取材要素(すぐに撮影可能なモノや場所)を提案してきてくれ

    今はプレスリリースが効かない時代?! 採用されるのは“提案型”の情報発信 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    imo758
    imo758 2012/06/08
    マスコミがプレスリリースを掲載しないカス揃いだから。ほとんどのマスコミ、お前らのことだよカス。お前らも「ソースは?」という疑問から逃れられると思うな。