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ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (2)

  • カナダ政府も日本政府も国民を意識した新しいプレスリリースを試行錯誤中 | PRFREAK

    カナダ政府は伝統的なプレスリリース形式を昨年でやめて、今年から重要なメッセージをより明確にし、事実をパッと見で把握できるテンプレートを試しています。 記者だけでなく国民に向けて カナダ政府は、これまで世界中に普及する多くのプレスリリースと同じように、正確に伝えるために難解な専門用語を使い、漏れなく伝えるために長文となり、結果として読み手に知識や忍耐力を求めていました。 今では、プレスリリースの文をリード文、概要、引用など大きく区切り、短く歯切れのよい文章を意識しています。もっと詳しく知りたい読者への詳細な資料や関連リンクの導線もわかりやすいです。想定読者が記者だけでなく国民に広がったのは明らかです。 サンプルとして、今年1月1日のプレスリリースを紹介します。 タイトル:1月1日、北米自由貿易協定は20周年を迎える 日、国際貿易大臣であるエド・ファスト議員は、北米自由貿易協定 (NAFT

    カナダ政府も日本政府も国民を意識した新しいプレスリリースを試行錯誤中 | PRFREAK
    imo758
    imo758 2014/04/28
    www対応の高シェアOSであるwindows95が出てから19年、この年生まれた赤子もそろそろ成人。今まで何やってたのと。
  • ゲームコントローラは便器、集客狙いでトイレをゲームセンターに | PRFREAK

    男には「的があるとつい狙っちゃう」というおバカで可愛げあるトコがあるらしい。数年前、小田急線新宿駅構内の男性トイレ3カ所の小便器23器に「一発命中」ならぬ「一発命虫」シールが貼られたことがありました。そんな男性心理を巧みに突いた殺虫剤メーカーのフマキラーのキャンペーンで、トイレ美化意識の向上の視点も加わり、当時は大変話題になったのを覚えています。 男子は狙うもの トイレに「的」広告 – Business Media 誠(2007年6月12日) フマキラー、小便器で「一発命虫」広告を展開 – J-CASTニュース(2007年6月12日) ゲーミフィケーションで集客!? 最近、ついつい狙っちゃう男性心理を突いたイギリスのパブが話題になってます。なんと、男性トイレの小便器にビデオゲームを設置しちゃいました。目的はズバリ集客です。 舞台はどこにでもありそうなイギリスのパブ。 小便器の前に立つと目高

    ゲームコントローラは便器、集客狙いでトイレをゲームセンターに | PRFREAK
    imo758
    imo758 2011/11/30
    話は別だが、いわゆるゲームパッドの9割は便器呼ばわりして構わないと思う。店には十字キーが腐ってる奴がはびこっている。お前らそのパッドで難易度高めのアクション・シューティングいくつかクリアしてみろと。
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