タグ

ブックマーク / www.socialnetworking.jp (2)

  • <SNS>何故日本でフェースブックが流行らないのか謎!!(ニューヨークタイムス): SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ≪ <ソーシャルテレビ韓国サムスン電子 005930.KS 、2011年のテレビ販売台数目標は前年比+15%(ロイター) | メイン ●<SNS>何故日でフェースブックが流行らないのか謎!!(ニューヨークタイムス) 2011年は日経やテレビ東京が昨年あれだけもてはやしたツイッターを見捨ててフェースブックに記事や紙面を割いています。 一方いよいよ映画「ソーシャルネットワーク」の上映が日でも開始されると言うことでニューヨークタイムスか記事を書いています。題名は「日ではお友達が少ないフェースブックの謎」と言ったところでしょうか。5億8千3百万人の内、日人は200万-300万程度ですから。もっとも昨晩のテレビ東京のWBSでフェースブックの日事務所の方は数年で5千万人の日人を加盟させると仰ってました。その意気込みぞ良しですね。 日ではモバゲー、グリー、ミクシィの三社がそれぞれ二千百万

    imo758
    imo758 2011/01/11
    名 即 斬 そんな文化圏ですから
  • <マイクロ取引>  サンシャイン牧場に代表されるミクシイアプリは成功するのか: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●<マイクロ取引>  サンシャイン牧場に代表されるミクシイアプリは成功するのか ミクシイアプリの一つであるソーシャルゲームのサンシャイン牧場は、既に200万人の参加者を得て大成功だと思われます。また日経新聞によればミクシイアプリの効果でしょうか、停滞していた参加者数が月次で20万人位ずつ増え始めているようです。 ビジネスウイーク誌が「アップ経済」を提唱し、グーグル型の情報検索と広告モデルに代わるマイクロ取引(アイテムと言う情報とウイジェットソフト販売、アップストアーなどが代表的)が今後のクラウド型ビジネスの中心となると言う見方をとっています。 「アップ経済」下ではアプルとかフェースブック上でソーシャルゲームを展開するZyngaなどが新しいスターですね。 筆者はツイッターの仕組みをフェースブック並みに採用したグリーのパソコンサービス復活とミクシーアプリの戦いが面白いと思っています。 「アップ

    imo758
    imo758 2009/10/30
    id増加分だけ実ユーザー数は増えているのだろうか
  • 1