By: bark – CC BY 2.0 僕は、少し抜けているところがあります。妻からは「天然」って言われます。 タスク管理というと仕事がバリバリできている人がやっているイメージがあるかもしれませんが、そんなことありません。 自分が抜けているのがわかっているからこそ、ツールを使って抜けを少しでも減らすようにしているのです。 ミスを減らせる 最近、寒くなってきたので、室内用に靴下を履いています。出勤する時、室内用の靴下を履いて出かけてしまいました。数日後も、また同じように繰り返してしまいました。 室内用の温かい靴下なので、職場ではものすごく暑い思いをし、家では洗濯している間は履けないので、寒い思いをしました。 2度も繰り返してしまっているので、『着替え』のタスクとは別に『靴下履き替える』というタスクを作成しました。 このタスクを作成してからは、履いたまま出かけるというのがなくなりました。 こ
![#たすくま を使うとミスや失敗を減らせる | シゴタノ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ced25404a3943c5107a34193baf3cb863b232fc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcyblog.jp%2Fuploads%2F2015%2F11%2F4283309101_3bca81d836.jpg)