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【87.6社】 優秀な学生を採用するために選考を重ねることが、優秀な学生を育む機会を奪っているという矛盾 さすがに就活ピーク時期ということもあって、大学内でスーツ姿の学生を見かけることが普通になっている昨今。先回も紹介した株式会社ディスコの調査で、「5月1日現在の一人あたりのエントリー社数平均は【87.6社】」という結果が出ていますが、このままでは100社を突破するのも時間の問題かもしれません。就活の負担は、学生に相当重くのしかかっています。 そんな中で今週、ある学生の就活相談を受けた後で、彼がつぶやいた言葉が妙に耳に残っています。 「エントリーシートを出すまでが長いんです」 彼の言葉の意味は、仮に応募したい企業があって、そこに申し込もうと思っても、エントリーシートを出すまでに「仮エントリー」「プレエントリー」といった関門が設けられており、そこでは「WEBテスト」「質問会」「会社説明会」な
まぁ、いろいろな用途が考えられたりもするが、便利そうなのでご紹介。 ChatRideを使えば、ブラウザ&ウェブカムだけでプライベートなビデオチャットルームを作ることができる。 使い方はシンプル極まりない。ChatRideのサイトで「Start a Call」をクリックし、専用のURLをもらうだけだ。 あとはそのURLを友達に渡して開いてもらえればチャット開始だ。 ビデオチャットはSkypeやらでもできるが、相手にインストールしてもらうのは面倒なときもある。 そうしたときにちゃちゃっと使えて便利ですな。
洗足学園音楽大学が運営する「洗足オンラインスクール・オブ・ミュージック」のサイト上にて、少し変わった無料ゲームが公開されています。“聴音RPG” と題されたそのゲーム、なんと遊びながら音感を向上させることができるそうです。 ▽洗足オンラインスクール・オブ・ミュージック ▽http://www.senzoku-online.jp/RPG/RPG.html 無料で遊べる「失われた音問村」は、Flashを利用したRPG(ロール・プレイング・ゲーム)。音楽教育に力を入れ、多くの音楽家を輩出してきた村が財政悪化のため、廃村に。20年後、元村人が音霊(おんりょう)となって現れ、村に近づく人々に襲い掛かるようになったため、霊の出現する原因を究明しなければならなくなった…というストーリー。プレイすることにより音楽教育効果が得られるように作られており、主人公(プレイヤー)が音霊と戦いゲームを進めていくと以下
松本昭彦 (Akihiko Matsumoto) Blog Algorithmic Computer Music Max/MSPやJavaプログラミング、音楽理論を用い様式、作曲技法のモデリングから自動生成、音響合成を解説 PR 最近の記事一覧 アートとデザインの違い Generative Gestaltung & Proce55ing テクノロジーとアートの関係を考える Max/MSP/Jitter 映像のトランジション Jitterは今でも重い。 写真が持つ有機的なダイナミズムを作曲に応用する セリー音楽のその後 M4L Audio Blur (Max for Live Audio Effect) 退職し、東京藝術大学大学院へ進学することになりました メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門が発売されます [一覧を見る] アーカイブ April 2010 (
This is a more advanced version of the Little Dog robot, created by the University of Southern California in the group of Stefan Schaal (Computational Learning and Motor Control Laboratory). The robot is completely autonomous and trained by machine learning algorithms. The video is real-time, i.e., not sped up.
博報堂DYメディアパートナーズが、iPhone対応のARビューア「pARalell」をリリースした。 雑誌の商品写真を囲むマーカーをiPhoneのカメラで読み取ると、立体画像や動画情報が表示される仕組み。利用者は端末をかざすだけで、商品のより詳細な情報を得られるようになる。詳細情報はアプリ内に内蔵されており、マーカーをかざすとすぐ、情報が展開されるのも特徴の1つだ。 同アプリは第1弾として、5月24日発売の雑誌「GOETHE」7月号の広告企画に採用され、App Storeから対応アプリをダウンロードできる。 対応端末はiPhone OS 3.1以上を搭載したiPhone 3GとiPhone 3GS。今後は、他のスマートフォンへの対応も予定している。なお、アプリの開発にあたってはスペースアウトが技術面で協力している。 関連記事 ARでユーザーの行動を喚起――ARマーケティングツール「GnG」
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