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ActionScriptに関するimotuのブックマーク (9)

  • [AS3] getURLのように外部ページに行くには

    AS1/2では、getURLを使うことで、外部ページに行く動作が作れたかと思います。ですが、AS3では書き方が変わりました。 いままで、私のサンプルは外部クラスで持つ形だけだったので、今回はフレーム内記述もあわせてやってみます。 AS33.0の場合、外部ページの飛ぶ場合、URLRequestクラスでまずURL情報を指定して、navigateToURLクラスに投げ込むと動作します。 AS1/2とは、getURLでできてましたが、AS3ではまったく手続きが違うのでご注意ください。 以下、2スクリプトはステージをクリックすると http://f-site.org/に飛ぶ仕様となっています。 ■AS3.0 スクリプト例:フレーム内バージョン ファイル:GoURL_inFrame.fla 1フレーム目に以下を記述。 // イベントを設定 stage.addEventListener( MouseEv

    [AS3] getURLのように外部ページに行くには
  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog
  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

  • ROXIK temporaries.

    My LibraryAS3.0 performance demo Flash9 AS3.0 / ROXIK Sharikura 3D Library version 1.5 ADOBE CREATIVE SUITE 3 Web Edition TOUR Report [ http://www.adobe.com/jp/events/cs3_web_edition_tour/page6.html ]

  • てっく煮ブログ - ActionScript3.0でテトリスを作ってみる

    WCAN mini ActionScript Vol.3 の勉強会資料を公開します。プレゼン資料ソースコード (23.8KB)ActionScript でのゲーム製作は注目されているようなので、実例としていいかもしれません。中でも、右に写真を載せている Tetris+PaperVision3D のゲーム例が気に入ってます。(ただ、現状ではライン消したあとの処理にバグがありますが)ActionScript 3.0+PaperVision3D とか ActionScript 3.0+APE(Actionscript Physics Engine) を組み合わせてみれば、今までは手を出しづらかった方面のゲームでも簡単に作れるようになりそうです。

    imotu
    imotu 2010/05/14
    鈴鹿サーキットを走るという発想
  • Uncontrol

  • BONKURA BLOG

    仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。

  • ワークショップ参加 | ryosaku_sousaku

    テクノロジーが切り開く未来なんて もうないと思ってた。 でも今日で考えが変わりました。 AXISビルで行われたIAMAS主催のワークショップ Hands on prototyping prototypes に参加してきました。 (当は、学生さん向けのワークショップなのに 無理言って参加!許可ありがとうございました) 今の学生さんには常識らしいけど gainarというものがあるのです。 これを使うとパソコンの中のflashで記述したプログラムを パソコンの外にまで簡単に反映できるので まるでスケッチを描くように軽いノリで センサーを使った試作品が作れてしまうのです。 センサーを使ったアイデアを 個人レベルでどんどん実現できるんですよ。 あと、Flashについても を見て、ガリガリひとりスクリプトを書くしかないかと思い込んでいたら 今は、フラッシュのスクリプト共有サイトがあるんですねー。

    ワークショップ参加 | ryosaku_sousaku
  • Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

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