タグ

ITmediaに関するimount69のブックマーク (6)

  • 甘口派おまたせ! CoCo壱番屋カレーで“甘さ”を5段階追加できるように 5甘は「ココイチ史上最高の甘さ」

    全国の大手カレーチェーン店「CoCo壱番屋」で6月1日から、辛さだけではなく“甘さ”も選べるシステムを導入することを壱番屋が発表しました。 甘口クラスタ歓喜 これまでは注文の際にカレーを1辛から10辛まで辛くすることができた「CoCo壱番屋」。新システム導入後は、ハチミツやりんごなどのフルーツをベースに開発した「とろ~り甘くなるソース」をカレーソースに加えることで、1甘から5甘までの5段階でカレーを甘くすることができます。 「ココイチ史上最高の甘さ」って試しにべたくなる…… それぞれの甘さの説明は、1甘が「マイルドな味わい」、2甘が「甘いカレーがお好きな方に」、3甘が「お子さまも大好きな甘さに」、4甘が「口いっぱいに甘さが広がる」、そして5甘が「ココイチ史上最高の甘さ」。1甘が21円増し、2甘が42円増し……と、1甘につき21円(税込)ずつカレーの料金に追加されます。 advertise

    甘口派おまたせ! CoCo壱番屋カレーで“甘さ”を5段階追加できるように 5甘は「ココイチ史上最高の甘さ」
    imount69
    imount69 2015/05/29
    こりゃたまげたw
  • FacebookのザッカーバーグCEOが来日 「過去最大の後悔」など語る

    米Facebookが10月16日に都内で開いた日国内のパートナー向けイベントに、マーク・ザッカーバーグCEOがサプライズ登場した。これまでで最大の後悔を聞かれ、「モバイルへの対応が遅れたこと」と苦笑しながら話した。 ザッカーバーグCEOは初めて来日した2008年を振り返り、当時は15万人程度だった日のユーザーが2300万人(月間アクティブユーザー)にまで成長していることを喜ばしいとしつつ「日は今までもこれからも重要な市場、さらに伸ばしていきたい」と話す。 日市場の特徴として(1)求められるプロダクトのレベルが高いこと、(2)モバイル市場の大きさと成熟、(3)独自文化の形成――の3点をあげる。 特にモバイルの利用はスマートフォン以前のフィーチャーフォン時代から浸透していることもあり、国内ユーザーの95%がスマートフォンでアクセスしている現状だ。今後の世界動向の変化を見据える上でも「日

    FacebookのザッカーバーグCEOが来日 「過去最大の後悔」など語る
  • 「頭から氷水」動画、日本にも広がり 孫社長や山中教授も 難病患者支援のソーシャル運動

    頭から氷水を浴びる動画をSNSで公開し、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者支援を呼び掛ける米国発のチャリティー運動「Ice Bucket Challenge」(アイスバケツチャレンジ)の波が日でも急速に広がっている。孫正義ソフトバンク社長などIT業界の著名人や京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授などが挑戦して動画を公開。チャリティーの輪が拡大している。 Ice Bucket Challengeは、米マサチューセッツ州在住のALS患者、ピート・フレイツ氏が始めた、ソーシャルメディアを使ったチャリティーキャンペーン。指名を受けた人は、バケツの氷水を頭からかぶる動画を24時間以内にFacebookやTwitterなどのSNSで公開し、次の人を指名するか、ALS Association(ALS協会)に100ドル寄付する、またはその両方を行う――というルールだ。 米国のIT業界では、Face

    「頭から氷水」動画、日本にも広がり 孫社長や山中教授も 難病患者支援のソーシャル運動
  • コミケの実情、インフォグラフィックに 当日の有明の人口爆発がヤバい

    ドコモ・インサイトマーケティングと角川アスキー総合研究所が、コミケの来場者に関するインフォグラフィックを共同で制作し、公開しています。これらのデータは「クリエイティブ・コモンズ 表示-改変禁止4.0 国際ライセンス」にのっとって公開されており、誰でも自由に利用・配布が可能です(改変は禁止)。 長っ!!!! まずびっくりなのが、2013年の冬コミ当日の人口分布。時間帯によっては「新宿の3倍以上」の人が有明に集結し、都内で最も人口が多い場所になっていたようです。 また、3日間の男女比率の推移も面白いです。初日は同じぐらいの比率なのですが、2日、3日となると男性の割合が増加。ジャンルというか、サークル構成、なんだろうな、うん。 また、平均的な男女と、コミケ男女(いずれも20代が調査対象)のライフスタイルを比べたグラフも多数掲載されています。「コミケ女子は、意外とガラケー率が高い」そうなんですが

    コミケの実情、インフォグラフィックに 当日の有明の人口爆発がヤバい
  • もうやめてあげて! マイクロソフトの「Xbox One」動画、URLが悲しいことに

    いよいよ価格、発売時期が明らかになった、マイクロソフトの「Xbox One」(紹介記事)。そんな「Xbox One」発表イベントのハイライト動画が悲しいと、海外ユーザーの間で話題になっているようです。一体何が悲しいのかというと――。 URLに注目 ポイントは動画のURL。末尾をよーく見てみると、あっ……(察し)。 YouTubeの動画URLは基的に自動割り当てなのですが、それにしてもなんという運命のイタズラ。海外のユーザーも最近になって気付き、「URL見てみろww」「ソニーの攻撃だ」といったコメントが寄せられていました。 Xbox Oneは2013年のホリデーシーズンに、499ドルで発売予定です(価格は北米版のもの)。 関連キーワード Xbox One | 動画 | 海外 | Microsoft | 発表会 | YouTube advertisement 関連記事 PS4の価格は399ド

    もうやめてあげて! マイクロソフトの「Xbox One」動画、URLが悲しいことに
  • iPhoneよりマリオ、Googleより茶道――チームラボが考える「和製UI」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

    iPhoneのユーザーインタフェース(UI)は確かにかっこいいが、進化の仕方があまりに西洋的。もっと日的なアプローチがあるんじゃないか」 11月15日、「Web2.0 Expo」の講演でこう話したのは、チームラボの猪子寿之社長だ。同社は、検索エンジン「SAGOOL」など独自サービスを展開する一方、「iza!」(産経デジタル)、「ワッチミー!TV」(フジテレビラボLLC)、サントリー公式サイトのサイト内検索機能、日立「Wooo」のトップページFlashなどを構築。UIとデザイン、検索・マッチング技術に強みを持つベンチャーだ。 「UIは、しょうがない奴だと思ってる」と猪子社長は言う。例えば携帯電話のボタン。電話をかけたり、携帯サイトを見るには何度もボタンを押さなくてはならないが、ユーザーはボタンを押したい訳ではなく、電話で話したりサイトを見たいだけ。つまり「ボタン」というUIは「仕方ないか

    iPhoneよりマリオ、Googleより茶道――チームラボが考える「和製UI」 (1/2) - ITmedia +D モバイル
  • 1