2014.10.03 金 「日本のコンテンツマーケティング飛躍のカギは、今以上に戦略ありきで施策を実行することにある。」このように話すのはGinzamarkets株式会社のレイ・グリセルフーバー社長です。今回は、ツールを切り口に日本のコンテンツマーケティングの今後について伺ってきました。 コンテンツマーケティング支援ツールの誕生の背景と、今 まずは、今回インタビューを行わせていただいたグリセルフーバー社長と、Ginzamarketsについてご紹介したい。グリセルフーバー社長はもともとアメリカのデジタルマーケティング企業でエンジニアをしていた。その後会社から独立し、もともと文化へ興味を抱いていた日本での起業を選んだ。 「日本の文化で最初に興味を持ったのは文字。26文字のみのアルファベットで構成される英語に対して、50音のひらがなと2000文字以上の漢字を組み合わせる日本語は複雑。だから子供の