2014.10.03 金 「日本のコンテンツマーケティング飛躍のカギは、今以上に戦略ありきで施策を実行することにある。」このように話すのはGinzamarkets株式会社のレイ・グリセルフーバー社長です。今回は、ツールを切り口に日本のコンテンツマーケティングの今後について伺ってきました。 コンテンツマーケティング支援ツールの誕生の背景と、今 まずは、今回インタビューを行わせていただいたグリセルフーバー社長と、Ginzamarketsについてご紹介したい。グリセルフーバー社長はもともとアメリカのデジタルマーケティング企業でエンジニアをしていた。その後会社から独立し、もともと文化へ興味を抱いていた日本での起業を選んだ。 「日本の文化で最初に興味を持ったのは文字。26文字のみのアルファベットで構成される英語に対して、50音のひらがなと2000文字以上の漢字を組み合わせる日本語は複雑。だから子供の
![「その戦略は本当に戦略か?」日本のコンテンツマーケターへ、日米で活躍するツールベンダーから提言](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5f773d166fe7bfceafcbc9a8bc5d75982d269c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontentmarketinglab.jp%2Fimages%2Farticles%2Fray-grieselhuber-interview_001.jpg)