オーブンスイーツ専門店「OVEN Lab.(オーブンラボ) JR三ノ宮店」が、神戸市のJR三ノ宮駅高架下に10月27日、オープン。出来立てのタルトや店舗限定商品などが販売される。 オーブンで焼き上げるスイーツを専門に扱う工房一体型の店舗。表面をこんがり、中は“ふわとろ”に焼き上げたメイン商品「ふわとろチーズタルト」をはじめとした焼き立て、作り立てのスイーツが提供される。
![オーブンスイーツ専門店「オーブンラボ」が神戸に!限定「焦がしチーズタルト」が登場 [えん食べ]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65aa51dc8ecb5c338876efedbb7475393fa36ea5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.entabe.jp%2Fupload%2F20161025%2Fimages%2Fkogashi-caramel-tart.jpg)
アイスの新商品「もちっと チョコレート」が10月11日に発売された。価格は130円(税別)。 この商品は、チョコ味の「おもち」とミルクアイスをチョコレートアイスで包んだアイスバー。もっちりとした「新食感」が楽しめるそう。カロリーは165kcal。
キハチ 横浜クイーンズイースト店で、「キハチのマロンパイ」が9月7日から10月31日まで数量限定で販売される。価格は950円(税込)。 毎日14時半から17時までの2時間半だけ、数量限定で販売されているキハチのパイ。今回登場するキハチのマロンパイは、夏に好評だった「メロン」に続く、栗を使った秋の新作。 栗そのものの味わいを生かすため、栗の渋皮煮を使い、マロンクリームとクレーム・シャンティー(生クリーム)、カスタードクリームを「サクッサク」に焼き上げたパイ生地と合わせてある。1カットに約6個分の栗が入っており、栗のおいしさがギュッと詰まっているそうだ。
セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、菓子パンの新商品「板チョコツイスト」が8月16日より順次発売される。価格は128円(税込)。 この商品は、マーブル模様の生地をツイスト状に焼き上げ、チョコレートクリームと板チョコをサンドした菓子パン。なめらかなチョコレートクリームと口どけの良い板チョコの食感の違いが楽しめるそうだ。
ミスタードーナツの一部店舗で、「ドーナツビュッフェ」が8月1日より順次スタートする。予約制。 ドーナツビュッフェは、ドーナツ、パイ、ソフトドリンクが食べ放題・飲み放題となるメニュー。制限時間は60分、価格は大人(中学生以上)1,200円、小学生以下は700円(いずれも税込)。3歳未満は無料。 予約は実施店舗で、先着順に受け付けられる。
スターバックス コーヒー各店で、オレンジの“果肉感”を味わえる「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」が7月15日に発売される(一部の店舗をのぞく)。トールサイズのみ、価格610円(税別)。 オレンジの甘みとコクが感じられるドリンクに、オレンジ果肉入りのソースをたっぷりと混ぜ込み、ホイップクリームをトッピングした今夏限定のフラペチーノ。風味の異なる3つの柑橘(ネーブルオレンジ、マンダリンオレンジ、バレンシアオレンジ)が使われている。 味のポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしい味わいが特徴のネーブルオレンジを使用。ワイドストローから、手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に飛び込んでくるそう。 また、ベースには強い甘みと濃厚な味わいが特徴のマンダリンオレンジと、程よい酸味をもつバレンシアオレンジの2種類を使用。オレンジの華やかな香りや果肉感を心ゆくまで楽しめる
ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト in 日比谷公園」が、今年も日比谷公園 噴水広場で開催される。7月15日から7月24日までの10日間。入場無料(飲食代は有料)。 期間中は、イベント限定の「日比谷オクトーバーフェストビール brewed by 六甲ビール」や、ドイツのオクトーバーフェスト公式ブリュワリービールなど18種類以上のビールがラインナップ。ドイツ直輸入ソーセージやムール貝のビール蒸しなど、ビールに合うフードも用意される。 今回のオクトーバーフェストでは、樽生18種類を飲み比べることができる「飲み比べラリー」が実施される。はじめにラリー専用グラス(180ml)を購入し、スタンプラリーの要領で18種のビールの中から好きな5杯または10杯を自由に楽しむことができる。なお、10杯飲み比べを“コンプリート”すると、特典としてさらにビールが1杯サービスされるそうだ。 飲み比べラリー5杯
ロッテから、「小梅」キャンディの従姉妹シリーズ「小彩(こあや)」のご当地限定商品「小彩ちゃん日本8紀行シリーズ」が、7月5日に発売される。想定価格は各200円(税別)。 これは、全国8地域の特産品が使われたキャンディ。全国のロッテ営業社員のアイデアをもとに商品化された。フレーバーだけでなく、パッケージの背景写真や小彩ちゃんの着物の柄までこだわっているそう。 北海道は、爽やかな味わいの「はちみつ&ヨーグルト味」。パッケージは、はちみつの黄色を基調に、ラベンダー畑がデザインされている。 東北は、山形県産佐藤錦が使用された「初恋さくらんぼ味」。パッケージは、さくらんぼの赤とピンクを基調に、花笠音頭風の衣装と蔵王の山並みがデザインされている。 北関東・信越は、長野県産巨峰が使用された「ぶどうソーダ味」。パッケージは、ぶどうのむらさきを基調に、南アルプスの山並みがデザインされている。 南関東・山梨は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く