タグ

2015年3月9日のブックマーク (2件)

  • マックが苦情受け付けアプリ…信頼回復のため(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    マクドナルドホールディングスが9日発表した2月の売上高(既存店)は前年同月比で28・7%減と、13か月連続で前年割れだった。 1か月間の落ち込み幅としては、2001年の上場後、最大だった1月(38・6%減)に次いだ。異物混入で、大幅な来店客減少が続いている。 信頼回復のため、同社は同日、苦情や要望を常時受け付ける、新たなスマートフォン向けアプリを配信すると発表した。4月をめどに運用を始める。 電話窓口は午前9時〜午後5時だったが、アプリでは24時間受け付け。「対応が必要なものはできるだけ早く担当者から連絡する」(広報)という。

    inamem9999
    inamem9999 2015/03/09
    送った苦情の行き先が/dev/nullだったりして
  • Yahoo!メールが崩壊しつつある件

    Yahoo!メールのサービス劣化が著しい。 失敗した新UIへの移行Yahoo!メールはサービス開始当初からある古めかしいHTMLバージョンと、なかなか正規版に移行しないベータ版の新UIが何年も共存していたのだが、新UIはモバイル版での不具合が多く、なかなか移行がすすまないようだった。実際、私もベータ版は信頼度が低すぎて、一度使い始めたがすぐに旧UIに戻した。 つい最近になって、このベータ版を切り捨てて、別のバージョンの新UIへ全員強制的に移行したのだが、このバージョンも読み込みが非常に遅く、使い勝手が悪い。 古めかしい広告中心のビジネスモデルYahoo!メールのwebメールには広告がでかでかと表示される。有料版であるYahoo!プレミアムに加入しても、非表示になることはない。 GmailやOutlookは無料で広告が非表示になっている時代に、なぜ毎月金を払って広告を見せられ続けなくてはなら

    Yahoo!メールが崩壊しつつある件
    inamem9999
    inamem9999 2015/03/09
    信用できるかわかんないけど試してみたいWebサービスのアカウント登録に使うにはとっても便利なのにって書いたけどWebUIの話が本論でそのこと一切触れなくてすまんかった