Skeb (スケブ) @skeb_jp クレジットカードで本人が商品を購入したにも関わらず「購入した覚えがない」とクレジットカード会社に連絡することで、代金を踏み倒す不正行為を「フレンドリー詐欺」と言います。 Skebでもフレンドリー詐欺は増加傾向にあり、本日より該当ユーザーのページに注意喚起を表示することとしました。 pic.twitter.com/fgw1YkzIar 2023-03-09 14:01:58 Skeb (スケブ) @skeb_jp フレンドリー詐欺は犯罪行為ですが、フレンドリー詐欺が発生した場合、責任は見抜けなかった加盟店(Skeb)にあるとされます。クリエイターへの返金は求めないため、1万円のリクエストのフレンドリー詐欺を補填するのに、15万円分のリクエストの収益が使われます。 2023-03-09 14:30:13