FacebookのAPIを使えば簡単にプロフィール写真を取得することが出来ます。 https://graph.facebook.com/[id]/picture 上記の[id]部分に各種IDを挿入すれば写真を取得することが出来ます。 写真は様々なオブジェクトから取得することが出来ます。 例) ・ユーザー: https://graph.facebook.com/daiki.tagami/picture ・イベント: https://graph.facebook.com/331218348435/picture ・グループ: https://graph.facebook.com/69048030774/picture ・Facebookページ: https://graph.facebook.com/DoloresPark/picture ・アプリ: https://graph.facebook
OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月
ホームページ制作には コンテンツ制作能力が不可欠です 人をよぶサイトとするため、またSEO対策の面からも、良質でクオリティの高いオリジナル・コンテンツの重要性は、ますます高まってきています。 そのコンテンツ制作を代行する、あるいはコンテンツ制作のアドバイスができるのは、長年の制作経験を持つプロ集団であるデイズの強みです。 コンテンツ制作についての詳細を見る 御社のホームページ 美しくリニューアルしませんか 見栄えの良くないホームページを一新して、美しいビジュアルデザインと機能性を備えたホームページにリニューアルしましょう。 取り扱う商品やサービスの特性を徹底的に考え抜いた上で、デザインの力で付加価値を高め、他との差別化を図っていきます。 Webデザインについての詳細を見る スマートフォン用ホームページを 持ちましょう スマホやタブレットで見られるケースがいよいよ増えています。専用ページを作
このブログでもFacebookの「いいね!(like)」ボタンを設置する方法は書いたことがあるし、同じように「いいね!」の解説ページは他にもたくさんあるんだけど、各種「share(シェア)」ボタンのオプション設定の解説を日本語で書いてるページはあまり見あたらない。(現在はいいね!数をカウントしている「share+カウント数ボタン」の解説ページはある。) しかも「facebook share」でGoogle検索するとトップにでてくるShare on FacebookにアクセスするとなぜかLike Buttonの方にページ移動させられて、shareボタンのヘルプページが見つかりにくいという問題もある模様。というわけで「shareボタンの設定と設置方法」を書いてみた。ブログやサイトに設置するときに参考にどうぞ。 各種sahreボタンの解説 shareボタンも「いいね!」ボタンと同じようにヘルプペ
Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。Facebookを利用すれば、友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取り合うことができます。At Facebook's core is the social graph; people and the connections they have to everything they care about. The Graph API presents a simple, consistent view of the Facebook social graph, uniformly representing objects in the graph (e.g., people, photos, events
Facebookではlikeボタンをクリックした時などにクローラーが攻めこんできてコンテンツをキャッシュします。 そのため、タイトルなどを後から修正しても、修正結果が反映されません。 しかし、Facebook謹製のURLリンターというツールでURLを送信するとクローラーがもう一度来てくれて、キャッシュを再生成してくれます。 そこで、WordPressのsave_postでフックして、URLリンターにURLを送信するプラグインを作りました。 単なる手抜きですが、URL送信の成否に関する評価は一切しておりませんので、あしからず。 facebookのドキュメントではURLの末尾にformat=jsonとありますが実際のレスポンスはhtmlです。
ちなみにFQLとは、facebookサイト内で使えるSQLライクな言語「Facebook Query Language」のことです。 例えば、自分の友達のアイコンを全部取得するとか好きな子の写真を全部集めるとかそういったことができます。 FQLのページ(facebook公式)Facebook Query Language (FQL) まずは、テーブル一覧やindex可能なカラムをこちらで確認します。 FQLのテスト(facebook公式) fql.query FQLのテストができるところはないかと探してみたところ、facebookの開発者ページにありました。 ※facebookのデベロッパ登録とアプリ作成していないとできません。 ※取得したいカラムによっては、その対象(ユーザ)がそのアプリからの情報取得を認証している必要があります。 手順 1、query欄にテストしたいクエリーを入力する
みなさんこんにちは。 FacebookのGraphAPIってやっぱ楽しいですね。 個人情報をここまで簡単に取れるAPIをいじれるのはとても楽しいですよ。 今回はPHPを使ってあるページにいいねが押してあるかどうかを判別する方法を紹介します。 簡単なことではありますが、2通りの方法を紹介します。 以下が今回の記事の目次です。 ◯ 今回やること 1, Facebookページにいいねが押してあるかどうかを判別する 2, あるWebページにいいねが押してあるかどうかを判別する ◯ 最後に 今回やること ページにいいねが押してあるかを判別するのですが、ページにも2種類あります。 Facebookページ その他のWebページ 僕が調べた中では、それぞれやり方が異なっていたため、それぞれのやり方を紹介します。 以下からPHPのFacebookSDKをダウンロードしておいてください。 github – F
Facebook アプリ開発で注意しておくべきこと についてまとめる。以下を守るのはめんどくさいかもしれないが、なるべく守ったほうがよい。 Facebook へのアクセスは失敗するという前提で作る これ最重要 概要 追加権限の取得を必須にしない API アクセスは高い確率で失敗するので失敗した場合のことを常に考える これら二点の問題の解決には JavaScript でなるべく処理することが有効(かもしれない) 追加権限の取得まわりについては、こちらの長文が参考になります。あと当該記事にもコメントしましたが Facebook API の追加権限取得については、「追加権限をどのように使用するか」の説明を追加権限取得時に説明することが出来ます。あまり分かりやすい UI じゃないですが、書かないよりは書くほうがマシです。 また、上記記事は、いわゆる Web のエキスパートユーザーが執筆したもので、
Mitom TV - Trực tiếp bóng đá HD, link xem MitomTV miễn phí Mitom TV - Trang trực tiếp bóng đá chất lượng cao, xem bóng đá trực tiếp mitomtv hôm nay. Mì tôm tv trực tiếp bóng đá hình ảnh và âm thanh sống động và cập nhật tin tức. Mitom, trang web xem bóng đá trực tuyến được ưa chuộng tại Việt Nam, mang đến cho người hâm mộ bóng đá cơ hội theo dõi các trận đấu từ khắp nơi trên thế giới. Với Mitom xe
表題の件について、ソース不明の噂話や、意味を理解しないままリスクを誇張して拡散される様子を数日前から見ることができる。放っといて収まるかと思っていたらnanapiが大拡散していた。記事を書いているのはnanapiの社長であるkensuuである。時給800円のバイトかと思ったらkensuuである。 http://nanapi.jp/37983/ この件についての見解をいくつかTwitterに書いた。 まあ、全くのノーリスクというわけでも無いだろう。 正確に言えば「この設定が意味を持つような不適切な実装をしてはならない」 「表示」するだけならば、広告主や、他の広告ネットワークに対して、あなたのプロフィール画像や表示名に対してアクセスを許可する必要がない。facebook.comのiframeを使って直接Facebookから表示するだけだ。この意味がわからなかったらウェブ系の仕事に関わっているプ
2015年04月05日18:15 by oklahomer Graph API v2.3 からは access_token の返され方が変わります カテゴリ 4/25 から開催された F8 2015 で、Graph API v2.3 が紹介されました。Graph API を扱う上で影響が大きいと思われるものをここでは紹介します。詳細は公式 Changelog や Upgrade Guide を参照してください。 /oauth/access_token のレスポンス変更 これまでは URL エンコードされたクエリ文字列が以下の様な形式で返されていました。 access_token=foobar&expires=5183814 今後は以下のように JSON オブジェクトが返されるようになり、項目も若干変わります。 expires が expires_in に変わっている点も要注意です。 {"a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く