この記事では、未来を見据えたSEOの戦略について学んでいる。2022年以降、特にポイントとなるのが、次の4つだ: マルチメディアファースト(前編)ページ表示速度だけでなくセキュリティもSEO専門性ボーダーレスで国際的なSEO前編では、グーグルのアルゴリズムの進化やGoogleレンズといった新機能により、画像や動画、音声などのマルチメディアの最適化が、今後のSEO戦略において重要となることを説明した。 後編となる今回は、残り3つの戦略について詳しく見ていこう。特に重要となるのが「SEO専門性」だ。2022年以降は、ユーザーの目的・意図を考慮したSEO施策ができるチームを編成できるかどうかがカギとなる。 2022年のテクニカルSEO戦略② ページ表示速度だけでなくセキュリティもセキュリティページ表示速度どちらも確立された検索順位決定要因だ。2021年にコア ウェブ バイタル(Core Web
![SEOの専門性がなければ生き残れない ―― 2022年のテクニカルSEO戦略トップ4(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b0f7b0c233dc9a83d1e6d34f3679fab4b91ed5e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2F2022%2Fmoz220328-0404-fig06.png%3Fitok%3DKBuqwoK1)