2013/10/03に書いたやつ 「営業」と一口に言っても、ほんとにいろんなのがあるわけです。 「知ってもらえばいい」から「何としてでも買ってもらう」までの振り幅のなかで、どの程度のアプローチを取るのか(取らないといけないのか)というのも、その営業するものによって変わってきますよね。 そんな中でも、一般的な営業の仕事というと、「何としてでも買ってもらう」側に大きく振れているイメージがあるので、営業はやるほうもやられるほうも嫌がります。 営業力=商材の力(+営業マンの力) ベッド販売の飛び込み営業をやっていて、トップの成績を出していたという方のブログ記事がありました。 バカな飛び込み営業やってる営業マンに教えてやる : イタリアにめっぽう強いデザイナー當原容一郎のブログ『イタリアがそんなにエラいか!』 この方の場合は、むやみにねばるというようなことはせず、とにかく挨拶とチラシを置いていくとい