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2018年2月6日のブックマーク (6件)

  • 維新 「大阪の自民は共産以下」発言で足立康史議員を処分 | NHKニュース

    維新の会は、5日の衆議院予算委員会で足立康史衆議院議員が「大阪自民党というのは、やっていることは共産党以下だ」などと発言したことを受けて、足立氏の党の役職をとくなどの処分を役員会で決めました。 これを受けて日維新の会は、6日の役員会で足立氏の発言への対応を協議した結果、党として認めることはできないとして、足立氏の国会議員団幹事長代理などの党の役職をとくほか、当面、委員会などでの質問を禁止する処分を決めました。 役員会のあと、馬場幹事長は、記者会見で「ひぼう中傷に近いような発言が多々あった。過去にもそういった発言があり、人も謝罪文を書いているが、繰り返された。党としては容認できないレベルに達したということだ」と述べました。

    維新 「大阪の自民は共産以下」発言で足立康史議員を処分 | NHKニュース
    inumash
    inumash 2018/02/06
    酷いヘイトスピーチやデマを垂れ流してる点についてはろくな処分もせず、自民党を揶揄ったら処分と。維新がどういう政党なのかをよく表していますね。
  • 契約社員も裁量労働に 「適用可能」と政府答弁書 - 共同通信 | This Kiji

    政府は6日の閣議で、今国会に提出予定の働き方改革関連法案に盛り込まれる裁量労働制について、雇用形態や年収に関する要件はなく「契約社員や最低賃金で働く労働者にも適用が可能だ」とする答弁書を決定した。 裁量労働制は実際に働いた時間にかかわらず、事前に労使で取り決めた分だけ働いたと見なす。指示を受けずに仕事の進め方を決めることができる人を対象としているが、長時間労働を助長するとの批判もある。実際に裁量がない人にも拡大される恐れがあるとして、野党は反発している。 政府はこの制度のうち、事業運営の企画などを担う「企画業務型」の対象業種拡大を法案に明記する考えだ。

    契約社員も裁量労働に 「適用可能」と政府答弁書 - 共同通信 | This Kiji
    inumash
    inumash 2018/02/06
    「あくまでも現行法制下ではそう判断せざるを得ない」ということであるなら、まずもってその法の穴を埋めないとなりませんが、残業規制の強化にすら及び腰な安倍&自民党政権にそんな期待はできませんね。
  • 【陸自ヘリ墜落】機体の下から新たに遺体 - 産経WEST

    佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落した事故で、機体の下から、行方不明の操縦士、斉藤謙一2等陸佐(43)とみられる遺体が見つかった。 事故では副操縦士の高山啓希1等陸曹(26)も死亡。斉藤2佐が機長だった。陸自と県警などは6日、業務上過失致死と航空危険行為処罰法違反の容疑で現場検証。フライトレコーダー(飛行記録装置)を回収し、事故原因の解明を進める。 事故機は50時間の飛行ごとにメインローターヘッドを点検。小野寺防衛相は記者会見で「定期検査に加え、1750時間飛んだ後(メインローターヘッドを)交換するという時期が来ていた」と話した。 陸自によると、定期点検を終えたヘリは5日午後、目達原駐屯地(同県吉野ケ里町)で試験飛行を実施した。午後4時35分に管制官から離陸許可を出され、36分に離陸。38分に管制官と交信した際には、トラブルは確認されなかった。 その後、管制官

    【陸自ヘリ墜落】機体の下から新たに遺体 - 産経WEST
    inumash
    inumash 2018/02/06
    安倍政権大好きな紙のまとめサイトこと産経も“38分に管制官と交信した際には、トラブルは確認されなかった”と報じてるけど、なら「予防着陸するとの連絡」って話はいったいどこから出てきたんだ?
  • 陸自ヘリ墜落:飛行前に主回転翼の部品交換 整備に問題か | 毎日新聞

    墜落現場の東側の畑に残る陸自ヘリコプターのものと見られる部品=佐賀県神埼市で2018年2月6日午前8時半、徳野仁子撮影 佐賀県神埼(かんざき)市の民家に陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリコプターが墜落した事故で、防衛省は6日、飛行前の整備で同機のメインローター(主回転翼)の接続部を交換していたことを明らかにした。主回転翼が外れた状態で落下したという目撃証言があり、事故は整備不良が原因だった可能性がある。また、同機が墜落の5分前に管制官と交信していたことも判明。その後にトラブルが発生したとみられ、陸自の事故調査委員会が原因を調べている。 防衛省によると、事故機は50時間飛行するたびに受ける定期整備後の点検飛行中に墜落した。整備ではローターの4枚の翼と回転軸をつなぐ「メインローターヘッド」という部品を交換したという。この部品は整備規定で1750時間の飛行ごとに交換が義務づけられており、陸自が保有す

    陸自ヘリ墜落:飛行前に主回転翼の部品交換 整備に問題か | 毎日新聞
    inumash
    inumash 2018/02/06
    "管制官と最後に交信した同38分には、異常を示すようなやり取りはなかった”←墜落前の「予防着陸するとの交信」すらなかったみたいだけど、「予防着陸」って発表のどこが正確なのか解説してくれるよね?>id:zions
  • 『YouTube』へのコメント

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    『YouTube』へのコメント
    inumash
    inumash 2018/02/06
    id:zions  お前のようなアホには同じに見えるのだろうが、"「予防着陸する」との交信を最後に連絡がとれないヘリがいること”と"そのヘリが予防着陸したこと”は全くの別の事実だからな間抜け。
  • 0205 自衛ヘリ墜落 瞬間とらえる

    サガテレビ公式アカウントです。 自社制作番組や、CMなどを公開しています。

    0205 自衛ヘリ墜落 瞬間とらえる
    inumash
    inumash 2018/02/06
    空中で制御不能になりほぼ自由落下に近い形で機首を下に落ちてる。墜落前の無線等を根拠に「予防着陸」って発表したんだろうが、防衛省は現況なり落下時の状況なりを確認してから正確な発表をするべきだったな。