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ブックマーク / www.tkcproduction.com (3)

  • Retroshift (Inside TKC Productions)

    一言で言ってしまうと、Wレバーかバーコンをブレーキレバーの上に移動したSTI型ブレーキレバーということになります。 右側シフターのクローズアップです。 アウターケーブルが見えてるのでクラッシックな印象ですね。 フロントシングルの仕様。 オレゴン州ポートランドで誕生したばかりのレトロシフト社の製品で、基的にラインナップは3つしかありません。 ONE TWO ZEROというモデルも存在しますが、こちらはシフター無しのSS仕様なので紹介しません。ONEがリアシフターのみ、TWOが前後シフターというシンプルな製品構成で、それぞれシフターマウントのパーツの色がグレーかレッド選択可能です。 製品にはシフターが含まれませんので、シマノの現行品で10速で使用可能なモデルがWレバーがSL-7900、バーコンがSL-BS79の品番で存在します。ちなみに、SL-BS79はフリクションでは使えません。が、レバー

    inurota
    inurota 2012/08/29
    これってもう扱われてるのかな?
  • 最近の出来事 (Inside TKC Productions)

    いや、もうブラックマーケット社がバケーション状態になっていて、返信がとってもスローになっています。仕事もしているのですが、とっても困っています。 前から思っていたのですが、街乗り用の三連勝に重い腰をあげてWALDのバスケットを装着しました。これ、当に調子がいい!ステーが2枚重ねになっていて、重ねる幅を調節することによりバスケットの位置をジャストに持って行けます。あと、ステーがロックナットにも対応しているので、確実に固定することができます。 さすがに12kgは厳しいですね。箱を載せた瞬間に後輪が浮きました!ハンドリングも相当不安定になるので、10kg載せるのは厳しいですね。重い物はリアキャリアが絶対に良いです。 < これ、ギラギラのレネのバイク。このWALDはステーの長さが調節できないんですね!旧モデルなのかな?どうやら大人気らしく、代理店でも完売とか。安いし、まじでお奨めです。 SCH

    inurota
    inurota 2011/07/13
    「さすがに12kgは厳しいですね。箱を載せた瞬間に後輪が浮きました!」www
  • 車にヒッチキャリアを付けてみよう! (Inside TKC Productions)

    twitterのTLで地味に盛り上がっているネタですので、皆さんの参考になればと思ってエントリを作ってみました。 車に自転車を積むのはハイエースなんかのワンボックスが一番便利なんでしょうけど、ハイエースは立派な高級車ですし、車が1台しか所有できないならハイエース1台っていう選択もちょっと難しいものがあります。特にDHバイクなんかはドロドロになることが多いし、何かと車輪を外すのも面倒。そして、相当念入りに掃除しないと車内はかなり汚れてしまいます。そもそも、自転車を中に積むとその分、人が乗れないというジレンマもありますし。 じゃぁ、屋根に積めばいいじゃん。ってなるのですが、ルーフバーが用意されている車なら良いですが、ルーフバーが無い車の場合は屋根の雨どい(最近は無いみたいですが)にフットを噛まして取り付けする必要があり、どうしても車にダメージを与えることになります。また、屋根に自転車を積むと数

    inurota
    inurota 2011/07/06
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