2019年1月30日のブックマーク (2件)

  • 「件名に『緊急』と記載されても緊急度は上がりません」 AWSへの問い合わせガイドラインが話題に 「新人研修に使える」「苦労が垣間見える」

    「件名や文に『緊急』などと記載されても、緊急度は上がりません」「ご質問内容が省略されている場合、内容の確認にお時間を必要とします」――Amazon Web Services(AWS)が公開している「技術的なお問い合わせに関するガイドライン」がネット上で話題を呼んでいる。 ガイドラインでは、AWSへ問い合わせを行う際、どのように質問すれば早期解決につながるかを、質問例を挙げながらアドバイスしている。 例えば「いろいろやっていますが、うまくいきません」と「下記のURLの手順は試しましたが、最後のステップで*** というエラーがでます。https://docs.aws.amazon.com/***/***」という2つの質問例を掲載。ユーザーが既に試した対応策をAWSのサポートエンジニアが案内し“二度手間”にならないよう、後者のように具体的に質問するよう促している。 この他、ユーザーが件名や

    「件名に『緊急』と記載されても緊急度は上がりません」 AWSへの問い合わせガイドラインが話題に 「新人研修に使える」「苦労が垣間見える」
    investor_n
    investor_n 2019/01/30
    緊急とか至急とか、なるはやとか件名に入れる人にあえて2日遅れくらいでメール返すようにしてる。問題が起きたことはない。
  • 問題児の新人ちゃん|本気で筋トレで更正しようか考えている今日この頃 - トレーニング好き30代パパのブログ

    以前の記事で登場したわたしの課に配属された新人ちゃん。 「寝坊による遅刻常習犯」 「客先から怒りの電話がかかってくる」 「伝えたことはすぐ忘れる」 ドラえもんののび太くんを彷彿させる新人ちゃん。 ちなみに男性です。 見た目はいたってまじめ。 初対面で誠実さを感じたので、わたしの課に配属してくれたときは「期待の新人」と思ってましたが、数々の珍事件によりわたしの淡い期待を悪い意味で塗り替えてくれました。 アイキャッチ画像がなぜ年賀状なのか? あとでご説明します。 当は、新年早々にこの記事を投稿する予定でしたが、今やっと、こころの準備ができましたのでこのように投稿させていただきます。 年末事件 年賀状事件 まとめ 年末事件 わたしの仕事は営業職ですが、12月の恒例行事として商売させていただいているお客様のところに、感謝の意味も込めてちょっとした手土産を持って挨拶回りをします。 わたしがまだ会社

    問題児の新人ちゃん|本気で筋トレで更正しようか考えている今日この頃 - トレーニング好き30代パパのブログ
    investor_n
    investor_n 2019/01/30
    年賀状で売り上げ変わるようなビジネスやってんじゃねぇ