記事へのコメント68

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nishiotsutomu
    nishiotsutomu 仕事 → 問題集約 → ルール化のプロセスは大事。ちょっとずつ改善されていくといいね。

    2019/02/05 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「ユーザーが既に試した対応策をAWSのサポートエンジニアが案内し“二度手間”にならないよう」

    2019/02/01 リンク

    その他
    miruto
    miruto 「緊急」とか「至急」という件名を付けられるとスレッド名でずっと残るからやめてほしいなぁ

    2019/01/31 リンク

    その他
    FKU
    FKU だろうね

    2019/01/31 リンク

    その他
    slash_01
    slash_01 これ、マジでクソワロタw

    2019/01/31 リンク

    その他
    cubick
    cubick オヤジからのメールの件名が毎回「父より」。知ってる(´・ω・`)

    2019/01/31 リンク

    その他
    metroq
    metroq 「先程メールした件、至急のため電話しました」って奴の受話器から泥水出ろ。

    2019/01/31 リンク

    その他
    caesium
    caesium 転職前は「緊急」という言葉を毎日聞いていたけど、いまでもこれは変わらないんだなと思ったり…

    2019/01/30 リンク

    その他
    lenore
    lenore 関係ないけど、Azure のサポート(有料)は丁寧だった。エスカレーションされた相手も有能。

    2019/01/30 リンク

    その他
    adsty
    adsty 「緊急」や「至急」と書いても緊急度は変更されない。

    2019/01/30 リンク

    その他
    Ithere
    Ithere 苦労したが故に作り出されたガイドラインなんでしょうね。大変だ( ̄▽ ̄;)

    2019/01/30 リンク

    その他
    y_maki
    y_maki 知恵袋感。

    2019/01/30 リンク

    その他
    satmat
    satmat 前職で【もう限界です】という件名のプレフィックスを見たことがある

    2019/01/30 リンク

    その他
    indication
    indication AWSが即座に対応してあげたパターンとか、どんなのだろうか、と思う

    2019/01/30 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を

    2019/01/30 リンク

    その他
    bibicosa
    bibicosa メールに緊急フラグつけられてもお前にとっては緊急でも俺にとってはそうじゃない、ということは多々ある。

    2019/01/30 リンク

    その他
    netcraft3
    netcraft3 Twitterでも「拡散希望」と自分でつけている情報は微妙なのが多い。

    2019/01/30 リンク

    その他
    hitomit-93-123
    hitomit-93-123 オオカミ少女

    2019/01/30 リンク

    その他
    sm_0310
    sm_0310 QAの出し方の例が凄くいいなー わかるわー

    2019/01/30 リンク

    その他
    hackapellmanda
    hackapellmanda そんなことより聞いてくれ1よ

    2019/01/30 リンク

    その他
    yuzumikan15
    yuzumikan15 サービスは有料なのでって、金払ってるの自分だけやと思ってるんか…?

    2019/01/30 リンク

    その他
    atohiro
    atohiro ゴノレゴネタをここで見るとは。

    2019/01/30 リンク

    その他
    sosuk
    sosuk 新人どころかベテランにも言えること

    2019/01/30 リンク

    その他
    whkr
    whkr 【緊急】私の肛門も閉鎖されそうです!!【緊急】

    2019/01/30 リンク

    その他
    kaiton
    kaiton まあ、メールのマナーとして使えそう

    2019/01/30 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan >件名や本文に『緊急』などと記載されても、緊急度は上がりません

    2019/01/30 リンク

    その他
    takeori
    takeori なるはやとか緊急とか書いてくる人はだいたい本人の段取りが悪くて要領を得ない、ガイドラインも読まない感じの人多かった覚えがある

    2019/01/30 リンク

    その他
    ki2null
    ki2null こちらを思い出しました。http://www.hyuki.com/writing/techask.html

    2019/01/30 リンク

    その他
    mojimojikun
    mojimojikun お問い合わせ窓口の方の苦労が忍ばれる。ただユーザにこういうのを理解してもらうスマートな方法は無いと思っているので、こういう地道な努力をするか、そのような問い合わせがなくなるようなプロダクトにするかさて

    2019/01/30 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi あー、会話、フォームかbotで実装するにしても、相当の準備は必要っと。

    2019/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「件名に『緊急』と記載されても緊急度は上がりません」 AWSへの問い合わせガイドラインが話題に 「新人研修に使える」「苦労が垣間見える」

    「件名や文に『緊急』などと記載されても、緊急度は上がりません」「ご質問内容が省略されている場合...

    ブックマークしたユーザー

    • tamakiii2023/02/09 tamakiii
    • sippo_des2019/06/05 sippo_des
    • tamu222i2019/02/24 tamu222i
    • naopontan2019/02/20 naopontan
    • kaokaopink2019/02/08 kaokaopink
    • nishiotsutomu2019/02/05 nishiotsutomu
    • yamamototakehisa2019/02/04 yamamototakehisa
    • ahat19842019/02/03 ahat1984
    • screwbound2019/02/03 screwbound
    • imakike2019/02/02 imakike
    • tg30yen2019/02/01 tg30yen
    • geopolitics2019/02/01 geopolitics
    • MnMisato2019/02/01 MnMisato
    • miraishonen992019/02/01 miraishonen99
    • nilab2019/02/01 nilab
    • sawarabi01302019/01/31 sawarabi0130
    • tyru2019/01/31 tyru
    • miruto2019/01/31 miruto
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事