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ブックマーク / www.wwdjapan.com (10)

  • 「エルメス」の期間限定ラジオに坂本龍一や野田洋次郎が出演 原宿の“ラジオ局”では公開生放送も - WWDJAPAN

    「エルメス(HERMES)」は、メンズの世界観をラジオを通じて表現するイベント「ラジオエルメス」を9月1〜29日に行う。期間中にはオリジナルのインターネットラジオを放送するほか、ラジオに出演するミュージシャンのライブをVRで体験できるポップアップステーションを東京・神宮前に開く。 ラジオではファッションをはじめ、音楽やカルチャー、、旅、日など多彩な番組を毎日放送する。「エルメス」のメンズを率いるヴェロニク・ニシャニアン(Veronique Nichanian)=アーティスティック・ディレクターがクリエイションについて語る「エルメスのメンズの世界」や、同氏が、モデルのUTAや鈴木正文「GQジャパン(GQ JAPAN)」編集長らあらゆる分野で活躍する友人と東京で対談する「ヴェロニク・ニシャニアン、東京の友人」、音楽家の坂龍一と三味線演奏家の條秀慈郎によるセッションや、RADWIMPSの

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  • 「環境問題はビジネスで解決するしかない」 ヒット商品「米ぬか洗顔」の開発秘話 - WWDJAPAN

    ナチュラルコスメ「みんなでみらいを(MINNADE MIRAIO)」を手掛けるフロムファーイーストの阪口竜也代表は、気候変動などの環境や発展途上国の貧困といった社会問題をビジネスで解決することに挑戦している。「使えば使うほど健康にも環境にもいい」という「米ぬか酵素洗顔クレンジング」は、月2万を売るヒット商品になり、一方で、カンボジアの荒地に植林して貧困をなくすプロジェクト「森の叡智プロジェクト」を立ち上げるなど、さまざまなビジネスを行う。彼はなぜ、サステイナブルなビジネスに取り組むことになったのか。 WWD:サステイナブルなビジネスを行おうと思ったきっかけは? 阪口竜也フロムファーイースト代表(以下、阪口):人生の時間はあと50年くらいかなと思っていたのが、14年前に子どもが産まれて、病院で子どもの顔を見た瞬間に、100年先を意識した。子どもの人生は自分の人生と重なっていくでしょう?それ

    「環境問題はビジネスで解決するしかない」 ヒット商品「米ぬか洗顔」の開発秘話 - WWDJAPAN
  • 大雨から一転、晴天の「フジロック’19」3日目 来場者もより自由なスタイルに - WWDJAPAN

    クルアンビン クルアンビン クルアンビン KOHH KOHH ヴィンス・ステイプルズ ヴィンス・ステイプルズ MIRRROR MIRRROR MIRRROR HYUKOH HYUKOH HYUKOH HYUKOH 7月26日から3日間の日程で開催されていた「フジロックフェスティバル’19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」が、7月29日に閉幕した。最終日は、ヘッドライナーのザ・キュアー(The Cure)をはじめ、ファッションアイコンとしても注目を集める韓国のバンドHYUKOHやラッパーのKOHH、ファンクバンドのクルアンビン(Khruangbin)、石野卓球、モデルのMeiとTakumiからなる2人組ユニットMIRRRORらが出演した。 1、2日目は終始不安定な天候で、特に2日目は熱帯低気圧の影響から会場内の「キーン(KEEN)」などのブースエリアやテントエリアが水没するほど

    大雨から一転、晴天の「フジロック’19」3日目 来場者もより自由なスタイルに - WWDJAPAN
  • 村上隆 × ビリー・アイリッシュのイベントが開催 VERDYとの記念コラボグッズも - WWDJAPAN

    ビリー・アイリッシュ(左)と村上隆 ビリー・アイリッシュ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ 会場で販売されるグッズ コラボビジュアルで飾った英ファッション誌「ガレージ」の表紙 ビリー・アイリッシュの公式インスタグラム(@billieeilish)から 「ガレージ」の表紙は「宝誌和尚立像」からインスパイアされた村上隆の過去作がモチーフ 村上隆の公式インスタグラム(@takashipom)から 村上隆の公式インスタグラム(@takashipom)から 昨年ビリー・アイリッシュは村上隆の代表作「お花」のセットアップで「サマーソニック」に出演した 村上隆の公式インスタグラム(@takashipom)から 昨年ビリー・ア

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  • マーク・ジェイコブスが語る、新ライン「ザ マーク ジェイコブス」に込めた思い - WWDJAPAN

    マーク・ジェイコブスと愛犬のネビル ABEL FERMIN / WWD / REX / SHUTTERSTOCK (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」の価格を抑えた新ライン、「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」が5月30日に発売された。価格はTシャツが1万4000~2万1000円、メンズシャツが4万3000円など。同ブランドを率いるデザイナーのマークは、「シンプルな服を上質な素材で美しく作ったものか、独特なセンスのものがほしい。私は両極端なものが好きなんだ」と自身のファッション観を語る。 「ザ マーク ジェイコブス」は、ガーリーなスリップドレスや両脚の色が違うタイツ、ビンテージ品のようなレオパード柄のコート、ドイツ南部の民族衣装を思わせるスカート、そして「ピーナッツ(PEANUTS)」のキャ

    マーク・ジェイコブスが語る、新ライン「ザ マーク ジェイコブス」に込めた思い - WWDJAPAN
  • 表紙は木村カエラ ガールズ誌「ジッパー」が1号限りで復活 - WWDJAPAN

    祥伝社は6月22日、2017年に休刊した女性ファッション誌「ジッパー(Zipper)」の特別復刊号を発売する。復刊は今回の1号のみで、継続的に発行する予定はない。 「ジッパー」は1993年に創刊。“みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに、原宿発の個性的なファッションやカルチャーを発信してきた。復刊号のテーマは同誌がリアルタイムで取り上げてきた“90年代”。表紙と巻頭ページには過去にも表紙や連載でピックアップしてきた木村カエラを起用し、同誌と同じく今年で25年目となるカジュアルウオッチ「BABY-G」とコラボレーションしたファッションシューティングとインタビューを掲載する。 そのほか、歴代の“パチパチズ”(「ジッパー」の読者モデル)が登場する企画やストリートスナップ、イラストレーターのおおたうにの連載「チェリーコーク」などを掲載。誌面デザインも90年代の「ジッパー」を意識しつつ、現

    表紙は木村カエラ ガールズ誌「ジッパー」が1号限りで復活 - WWDJAPAN
  • 大人に向けたガーリーな世界観 北欧発「セシル バンセン」が急成長 - WWDJAPAN

    セシル・バンセン:1984年2月15日生まれ、デンマーク・コペンハーゲン出身。コペンハーゲンの大学でファッションを学んだ後、「ジョン・ガリアーノ」でインターンを経て、アシスタント・プリントデザイナーを務める。その後、ロンドンの王立美術大学(ロイヤル・カレッジ・オブ・アート)でウィメンズウエアMAを修了。「アーデム」のデザインチームで3年間経験を積み、2015年に「セシル バンセン」を立ち上げる。17年度のLVMHプライズのファイナリストに選ばれる。日ではドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ、トゥモローランド、ビームス、ビオトープなどで取り扱いがある PHOTO : KAZUSHI TOYOTA ふわっとしたエアリーなドレス、花柄のキルティングスカートやお菓子のようなビーズ刺しゅうを施したトップスなど、大人に向けたガーリーな世界観を提案するのがデン

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  • 19-20年東コレは何が面白かった? 取材班がゆるりと討論  前編 - WWDJAPAN

    3月18〜23日に開催された「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO以下、AFWT)」が、ついに終了。52ブランドが思い思いのショーやイベントで新作コレクションを披露しました。前評判通り素晴らしいショーを行ったブランドもあれば、期待を(いい意味でも悪い意味でも!?)裏切ったブランドも数多くありました。そこで今回、取材班が今期のAFWTについてゆるりと討論。長年AFWTを取材してきたベテラン記者2人と、先シーズンから取材班に加わった新米記者1人が、面白かったショーやブランドについてゆる〜く語り合います。まずは最初の3日間をプレイバック! 新米記者S.I:AFWTがついに終わりましたね。長いようで、短い一週間でした。 ベテラン記者K.O:諸事情で今回は2日しかいられなかったけど、今シーズンは、ここ最近の東コレを盛り上げていたアマゾンファッション

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    iori31358
    iori31358 2019/03/26
    どういう事なの・・・
  • 女王ザギトワが資生堂を緊急訪問 優勝は「資生堂のおかげ」 - WWDJAPAN

    左から、岡部義昭「SHISEIDO」チーフブランドオフィサー、アリーナ・ザギトワ選手、魚谷雅彦・資生堂代表取締役執行役員CEO 魚谷雅彦・資生堂代表取締役執行役員CEO(左)とアリーナ・ザギトワ選手 アリーナ・ザギトワ選手 アリーナ・ザギトワ選手 アリーナ・ザギトワ選手 「SHISEIDO」メイクアップレッスンを受けるアリーナ・ザギトワ選手 「SHISEIDO」メイクアップレッスンを受けるアリーナ・ザギトワ選手 資生堂のグローバルアンバサダーである女子フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ(Alina Zagitova)選手が26日、22日まで行われた世界選手権での優勝を含む今シーズンの活動報告のため、東京・汐留の資生堂社事務所を訪問。資生堂の魚谷雅彦代表取締役執行役員CEOや岡部義昭「SHISEIDO」チーフブランドオフィサーをはじめとした、資生堂社員が出迎える中、資生堂カラーの赤い

    女王ザギトワが資生堂を緊急訪問 優勝は「資生堂のおかげ」 - WWDJAPAN
  • 「チャンピオン」がeスポーツ専用ウエアを発売 国内スポーツブランドでは初 - WWDJAPAN

    プロeスポーツチーム「チーム グラフト」のGLLTY選手(左)とMOV選手 eスポーツ専用のウエアを着用してデモプレーを行った eスポーツ専用のウエアを着用してデモプレーを行った eスポーツ専用のウエアを着用してデモプレーを行った 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム パンツにはコントローラーの滑り止め用に「チャンピオン」のロゴをシリコンプリント 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャンピオン」のeスポーツ用アイテム 「チャン

    「チャンピオン」がeスポーツ専用ウエアを発売 国内スポーツブランドでは初 - WWDJAPAN
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