ランドセル的なものを背負っているみんなー! いつもブログを見てくれてありがとう! ____ / \ / ─ ─\ / (●) (●) \ | (__人__) | )) / ∩ノ ⊃ / ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | …でも、今日はお休みだよ! もうちょっと大人になった時に、今日の記事を読んでみてね! 今日のデコマスは私のパワー全開で紹介しようと思うんだけれども、それがキミ達の将来に大きな影響を及ぼしてしまうかもしれないんだ…。 そう、世の中には段階というものがあるんだぞ。 うん、分かるね? …という訳で、製造部・コヤマダちゃん! / ̄ ̄\ / _ノ \ 「 おっと、大きな声を出しちゃダメだぜ… 」 | ( ●)(●) . | (__人__)____ | ` ⌒/ ─' 'ー\
コミケ30年ファイル読んでたら、作家座談会で浪花 昔はアニパロって、元の絵に似せて描いていたものでしたけれど、キャプ翼だけは普及してからも高橋陽一郎先生の絵で描いている人が誰もいないんですよ(笑)。高口 キャプ翼がいろんな人を呼び込むきっかけになる転換期だった。それは「絵が耽美ではなかった」のがポイントだったんですよ! 自分がもっとかっこよく描いてやるっていう(笑)。竹田 もとの絵が上手かったら描く気にもなりませんよね。「もうこれでいいよ」って私なんかなっちゃいますね。やらお町 「C翼」の場合、人気の理由はいろいろあると思うんですが、ひとつは、作家本人の絵よりもカッコよく描ける人たちがたくさんいたということがあると思う。という発言があってびっくりした。基本絵買いの人間なので「絵が下手なほうが同人受けする」ってよく分からない感覚なんだけど、そうかー、実在したのかー。もちろん高口 私はビジュア
なぜ『東方』は二次創作が流行したのか - 萌え理論Blog 私もこの件に着いて一言。リンク先の文章は難しいので私はシンプルに。…っていうかかーずさんの同人誌「かーずSP夏コミ新刊『まじカル! StriKarzU』 : かーずSP」で書いた内容と被りますが。もう少し詳しく知りたい方は買って読んでみて下さいな。以下、とりあえずキャラクター人気に的を絞って話します キャラクターの過剰な装飾について 要するに目立ったシンボルがあるからこそ「自分の絵を前面に押し出し易い」し「描いていて楽しい」ってコトじゃないだろうか?公式絵が微妙だから流行ったと言う人がいるが、それだったら私が微妙な絵のキャラクターを描きまくってやるよ!w エロ需要の少なさについて 東方のエロ需要が少ないのは何故なんだぜ? - GilCrowsのペネトレイト・トーク ↑を書いた頃より東方界隈のことがわかってきた。かーずさんの同人誌で
前回のエントリーが頭の中で発展して、幾つか思いつきが沸いてきたのでちょっと書きとめておく。 テーマは「ある創作が同人に向いているかどうか、の尺度について」。例によって、既出かどうかは気にしないことにする。 ・創作には、「それを元にした二次創作が生まれやすいかどうか」という尺度があると思う。 多分、キーワードは「意欲」なんだろう。 それがどの様な形のものであれ、二次創作というものは妄想から発生する。例えば漫画、あるいはゲームや小説、なんでもいい。ある一次創作に触れて、そこをスタート地点にしてもくもくと妄想が沸いてくる時、そこには既に二次創作の種が育っている。 漫画の「まだ見ぬ展開」を妄想することも、ゲームで「もうひとつのエンディング」を妄想することも、広い意味では二次創作の内だ。小説の主人公に自分を準える、進行上で死んだ人物が生きていたらどうなっていたかを想像する、その程度の妄想なら多くの人
確実にいえるのは、「何かを批判するのなら、その「何か」について出来うる限り知っておくべき」だということ。 大して読んでもいない本を、殆ど遊んでもいないゲームを、ちらっと見ただけのエントリーを、自分の想像で勝手に補って批判するのはとても礼を失した行為であるということ。聞きかじっただけのソースで、大部分を脳内補完してDisを展開するのは凄く危険な行為であるということ。 けど、「批判したいもの」というのは、第一感で「キライなもの」「気に入らないもの」であることが多いから、それを多く知ろうとする行為にはある種の苦痛が伴う。その苦痛を乗り越えるのは大変に難しい。ドラゴンズレアというゲームを批判する為に、ドラゴンズレアというゲームを最後までクリアしようとする行為にも似る(勿論、ドラゴンズレアというゲームが非常に入りにくいことは確かであって、その「入りにくさ」を批判するというのは無根拠な批判ではない。そ
「巣ごもり」「ガラパゴス」等と揶揄される「コールド」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、《コールド・ジャパン》脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした本連載。開始早々から多数の反響やコメントを得るシリーズとなった。 前回・前々回において官僚たちの「保護」と「コールド・ジャパン」の因果関係を紐解くことをめざしたところ、「保護されていない」分野では多数の世界進出例が見当たることが読者たちより指摘された。 はたしてそれは、本当だろうか? 筆者たちの研究によれば、「クール=カッコいい」ジャパンと自己満足的に呼んでいるわりには実際の現場に携わっている人たちは冷え切っており、「もうこれ以上、売上も利益も延びない」と諦めかけている声をこれまで多数集めてきた。 「日本はがんばってきたんだ。」「保護を批判して何になる?」そんな意識もある一方で、疲弊
有限会社サーカス(埼玉県蓮田市)によるアダルトゲームブランド。 インターネット上では、「Circus」を和訳した曲芸というスラングで呼ばれることもある。 代表作:「D.C. 〜ダ・カーポ〜」シリーズ 今回行って来たイベント 第一回!大曲芸大会 Circus 10th Anniversary プレミアム演奏発表会 . … . :____: :/_ノ ー、\: :/( ●) (●)。\: :/:::::: r(__人__) 、::::\: エロゲメーカーのイベントなんてどーせ人少ないべ :| { l/⌒ヽ |: どんだけ過疎ってるかみて来てやるおwwwww :\ / / /: / ̄ ̄ ̄ \ // \\ / ( ≡) ( ≡) \ 今回も私は招待客ですので2階特別席から | /// (__人__) /// |
2024 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2024 . 05 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/11/01(日) 20:55:20.57 ID:HVTZGMHDPパーツ一式 CPUだけが足りないから昨日アキバで買ってきたwwwwwwwww 2 :以下、名有りにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/11/01(日) 20:56:38.72 ID:oQZWA3O4Pディスプレイねぇー 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/11/01(日) 20:56:52.49 ID:INglXycm0PC詳しくないからコレ見て勉強しよう 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2009/11/01(日) 20:57:33.1
既にその名前は使われています :2009/11/02(月) 07:25:41 ID:w963UC8v 催眠学園隷奴 7 既にその名前は使われています :2009/11/02(月) 07:27:31 ID:LWvngJFD アイドル雀師スーチーパイ 10 既にその名前は使われています :2009/11/02(月) 07:29:08 ID:Lu8rnQc4 闘神都市1,2 ランス3、4,6 戦国ランス 鬼畜王ランス 大悪司 エスカレイヤー 12 既にその名前は使われています :2009/11/02(月) 07:34:45 ID:TQj/vwFC どんだけアリスなんだよw 14 既にその名前は使われています :2009/11/02(月) 07:38:55 ID:duGzXhIM 媚肉の香り アニメーションがぱねぇ大人向けエロゲ 15 既にその名前は使われています
オタクはゲームか美女どちらを選ぶ?ロシアで実験 バイオレンスなニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー) ゲームに没頭している間、突如その横を美しい美女が通り過ぎ、あられもない姿を晒された場合、どうなってしまうのか、そんな実験がロシアで開かれた。 早速ゲームにはまりこむロシアのオタクたち サイトによるとゲームは「カウンターストライク」で Virtus.proとforZeの2つのチームに分かれて対戦。 画面に食い入るオタクたち。 この状況下に美女がいたら・・・ さて、そこに美女が投入されました。 オタクたちは気が散るのでしょうか (美女じゃない!ってクレームはやめてください^^;) まずは、いすに座ったり話しかけたりしてみるも 全く反応なし。お手上げの美女 そこで 服を脱いで、セクシー攻撃です。 私を見て!ゲームなんかよりも刺激的よ! 時にはこんな体位も。普通ならもう我慢できない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く