オフィスチェア(椅子)について オフィス家具の中でのオフィスチェア(事務椅子)の種類としては、OAチェア(キャスター付き事務回転イス)・会議用チェア・パイプイス・エグゼクティブチェアに大きく分けられます。 近年、オフィスはコスト重視よりも生産性(事務効率)、創造性を高めるための経営資源と言った考えが普及しております。 デスクワーク中に常に体に触れていて疲労軽減に影響することから、座れれば良いという考えから機能性を重視した選び方へ変化しております。 弊社も最重要取扱い商材に位置づけしております。 中古オフィスチェアのメリットは? 中古オフィスチェアのメリットはとにかく価格が手頃なことです。一般的に中古は定価の3割程度かそれ以下で、安く購入可能です。なので、同じ価格の新品オフィスチェアを購入するよりも、高機能で快適なチェアを購入できます。例えば新品で1万5千円程度のものと中古で同価格帯のオフィ