2020年1月6日のブックマーク (4件)

  • 今日知り合いのおっさんとボーリング行ってきたんだけど、女の子とデート..

    今日知り合いのおっさんとボーリング行ってきたんだけど、女の子とデートするならボーリングだなと再発見できた 1ゲームだけでもいいんだけど、ボーリングって相手の尻をごく自然な形でガン見することができ、大変幸せな時間が過ごせるかと思う それにストライクが出たら、これもまたごくごく自然な流れでハイタッチすることができるので自然と女子と触れ合える こんなステキなゲーム、昭和のおじさんたちよく考えついたなと改めて感心した 今日はおっさんと二人きりだったので、ずっとおっさんの尻を眺め、おっさんとハイタッチしてたわけだが、これは絶対に女の子を誘うべきだなと心に誓った次第であります

    今日知り合いのおっさんとボーリング行ってきたんだけど、女の子とデート..
    is11045
    is11045 2020/01/06
  • 維新 松井代表「下地氏は議員辞職すべきだ」 | NHKニュース

    IR=統合型リゾート施設をめぐる汚職事件で日維新の会の下地 元郵政民営化担当大臣が贈賄側の中国企業の元顧問から現金100万円を受け取っていたことについて、松井代表は記者団に対し「議員辞職すべきだ」と述べたうえで、党として処分する考えを示しました。 これについて日維新の会の松井代表は6日夕方、大阪市内で記者団に対し「政治家の出処進退なので自身でけじめをつけるべきだ。そういう献金を受けて、政治資金収支報告書に載せないということは現金を小遣いにしたということであり法律違反だ。納税者、有権者の信頼をなくす行為をしたわけだから議員辞職すべきだ」と述べました。 そのうえで「党に所属していても辞職させる権限がなく、除名が関の山だ。そのなかで有権者の理解を得られる対応をするしかない。処分の内容は党紀委員会を開いて決めたい」と述べ、党として下地氏を処分する考えを示しました。

    維新 松井代表「下地氏は議員辞職すべきだ」 | NHKニュース
    is11045
    is11045 2020/01/06
    またN国の国会議員が一人増えてしまうな。
  • 滞仏日記「フランス人はゴーンさんをこう見ている」

    JINSEI STORIES 滞仏日記「フランス人はゴーンさんをこう見ている」 Posted on 2020/01/06 辻 仁成 作家 パリ 今日はイランとアメリカの緊迫した状況が気になり家でずっとテレビを見ていた。するとカルロス・ゴーンさんについての特集番組があった。その中に「風を読む(風の中)」という辛口批評人気番組があり、それがかなり的を得ていて面白かった。その説明の前に、まず、ネット新聞各紙のコメント欄の、一般のフランス人の反応をご紹介しよう。とくに今回のような歴史的ストライキをやっている労働者たちは当然、大金持ちのゴーンさんを敵視しているし、けっこう罵っている。ゴーンさんを肯定的に捉えているフランス人はほとんどいなかったし、代表的な意見としては、特権階級の一部の人間の悪いモデルで許せるものではない、というものだった。で、この「風を読む」でも、周囲の反対を押し切って(丸め込んで)

    滞仏日記「フランス人はゴーンさんをこう見ている」
    is11045
    is11045 2020/01/06
  • 室温2.5度上げれば頻尿4割減 大学などの調査で証明(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

    寒い部屋で暮らすとトイレが近くなる―。そんな経験則を、産業医科大や北九州市立大(ともに同市)などの研究グループが5年間にわたる大規模調査で証明した。冬季に就寝前、室温を2・5度以上高くすると「過活動膀胱(ぼうこう)」の有病率が約4割減る傾向を確認。家が暖かいと血圧低下の効果があることも分かり、住宅の温度管理の必要性が注目を集めそうだ。 研究は、医学、建築環境工学の専門家でつくる一般社団法人「日サステナブル建築協会」の委員会(委員長・村上周三東京大名誉教授)が2014年度から国土交通省の助成を受けて行った。 過活動膀胱は頻尿や、急に尿意を催して我慢できない「尿意切迫感」などの症状があり、国内の40歳以上の8人に1人が症状を持つという疫学調査がある。 グループは18年度までに4500人超の住環境や体調を調べ、比較可能な1300人程度のデータを分析。窓の改修やエアコン設置、断熱材の活用などで、

    室温2.5度上げれば頻尿4割減 大学などの調査で証明(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
    is11045
    is11045 2020/01/06
    夜間頻尿は照明による光曝露を伴うのでサーカディアンリズムが崩れ、一層の血圧上昇を招くことも既に立証済で、室温を上げて頻尿を減らすことは健康面で正のフィードバックを産む。塩分摂取量も室温を上げると減る。