This domain may be for sale!
マップデザイナー誰だよ。 参考:世界の統計(参考資料) 世界地図 以下、地政学や自然地理学って何ですか食べ物ですか、という方向性で話を進めるので深く考えないでください。 まず第一に、国家の配置バランスが悪すぎる。 上記世界地図をとっくりと眺めるに、アフリカ、ヨーロッパ、東南アジア辺りには受験生を悶絶させそうな勢いで大量の国がちりばめられているというのに、視線を上に転ずると広大な範囲に「ロシア」「カナダ」のぽつんと三文字。どう考えても、「最初は気合を入れて始めたマップデザインですが、やってる間に面倒になってきました」感がアリアリなのである。大作を作るぞー!と張り切って始めたRPGツクールが後になってしょぼーん、という構図に近しい。 一般的に考えて、ゲームマップにおける「国」という単位は、大きなイベント解決の一括りとして扱われる場合が多い。例えばドラクエ3でいえば、アリアハン、ロマリア、ポルト
ステラおばさんのクッキーのお店をご存知の方なら、 店員さんの衣装を見たことがあると思います 今日はその制服を紹介したいと思います。 このお店の特徴の1つは何と言っても可愛い制服。 お店に寄って違う場合があるようですが、 基本的にはブルーのワンピースに白いエプロン、 謎の帽子のスタイルが基本です。 ステラおばさんのクッキーは アーミッシュの世界をイメージしているので、 制服はシンプルにワンピースにエプロンなんですね。 伝統的なスタイルということで・・・ おねーさんの写メを撮るわけにいかないので、描いてみました 実際の制服にはポケットが付いているのですが、 ちょっと調べるとアーミッシュではポケットをつけちゃいけないのだとかいう記事が出ましたので、 一応自粛。 でもカフェで働く以上、ポケットないとお仕事になりませんね^^; エプロンの縁や、ワンピースの袖口にも、控えめなレースが付いていて、 そこ
はじめに 公開APIを持つCocoaフレームワーク、プラグイン、その他の実行環境の開発には、アプリケーション開発に用いられるものとはまた異なる手法や慣習を必要とします。あなたの製品の主要な顧客は開発者であり、彼らをあなたのプログラム的インタフェースによって迷わせないことが大切になります。 本書にはあなたのインタフェースを一貫性のある、明確なものとするために役立つ、便利なAPI命名の慣例が収められています。また、版数管理、バイナリ互換性、エラー処理、メモリ管理といった、フレームワークに特有の—もしくは、フレームワークでより重要となる—プログラミングテクニックも含まれています。本書の話題には、Cocoaの命名の慣例、そしてフレームワークのための推奨されるプログラミングの習慣の両方が含まれています。 本書の構成 本書の話題に含まれる記事は、大きく二つの種類に分かれています。初めの大きなグループは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く