タグ

2015年5月29日のブックマーク (3件)

  • コンテンツマーケティングを実施する際に知っておくべき記事作成の基礎4選

    Google検索エンジンの精度が上がった今、外部リンクの量よりも、ホームページ内のコンテンツの質が評価されるようになりました。 コンテンツマーケティングを行う際、ただコンテンツを増やせばいいというわけではありません。自社のターゲットユーザーが必要としている情報をどれだけ揃えられるか、という視点がポイントになってきます。 今回は、コンテンツマーケティングの記事作成を実施する際におさえておくべき基をまとめた記事をご紹介します。 1. Webマーケティングの基礎~3C分析を使ってみよう https://ferret-plus.com/66 コンテンツSEOは、自社が提供するサービスのターゲットユーザーに役立つ情報を一定量発信し、ホームページの流入数を増やし、徐々に成果を上げていくことが目的です。そのためには、まずユーザーにどのようなコンテンツを発信すれば自社のホームページを見てもらえるのかを推

    コンテンツマーケティングを実施する際に知っておくべき記事作成の基礎4選
  • 【作曲に役立つ「耳コピ」のコツ】 vol.1 作曲・コード進行・メロディー予備知識編 - Digiland 島村楽器

    以上の繰り返しになりますので、音楽と楽器をミックスして聴ける環境が必要です。 【Tips】耳コピしたい曲をDAWのオーディオトラックに貼り付けてやればリピート再生もラクラク。ソフトシンセ使って耳コピ出来ますからMIDIキーボードとオーディオ・インターフェースさえあればミキサー無しでも大丈夫。 その他聴きとりやすくする裏ワザも盛りだくさんですが、これは今後詳しくお伝えしたいと思います。 たとえば気に入った曲を耳コピして、コードをメモっておくというのは「耳コピ」の基だと思います イメージ・・・・下手な手書きでスミマセン こうしたコードや歌詞だけが書いてある楽譜(五線じゃない場合もあります)を「コードブック(コード譜)」と呼んだりします(他にもさまざまな呼称があるようです) コードダイアグラム表記のコードブックも市販されていますが、ということは世の中には「耳コピ」が仕事の方もいらっしゃるという

    【作曲に役立つ「耳コピ」のコツ】 vol.1 作曲・コード進行・メロディー予備知識編 - Digiland 島村楽器
  • 大量ページのコンテンツを短期間で作り出すのに役立つ「百人一首法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    コンテンツの2種類の構成大量ページのコンテンツを作る方法を解説する前に、まずコンテンツの種類と構成について触れてきましょう。 コンテンツには「連続性」のものと、「並列性」のものがあります。前者は、連続ドラマのように前回を見ないと今回の内容がわからないというものです。後者は、1回完結のドラマのように、その回、その回で起承転結があって満足できるように作られたものです。 また、コンテンツは、一般的に1つの「目次(扉ページ)」と複数の「文ページ」から成り立っています。 連続性コンテンツとは? 上図が連続性コンテンツです。1つ1つのコンテンツに連続性があり、毎回いいところで終わって次回予告をするという形になるので、リピーターを獲得するのに効果的です。ホームページでは、インタビューや事例記事などのノウハウ型コンテンツで多い形式です。 多くの場合、最初に目次構成を考えて1回長い文章を書き、それを分けて

    大量ページのコンテンツを短期間で作り出すのに役立つ「百人一首法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
    isao823
    isao823 2015/05/29