Google検索エンジンの精度が上がった今、外部リンクの量よりも、ホームページ内のコンテンツの質が評価されるようになりました。 コンテンツマーケティングを行う際、ただコンテンツを増やせばいいというわけではありません。自社のターゲットユーザーが必要としている情報をどれだけ揃えられるか、という視点がポイントになってきます。 今回は、コンテンツマーケティングの記事作成を実施する際におさえておくべき基本をまとめた記事をご紹介します。 1. Webマーケティングの基礎~3C分析を使ってみよう https://ferret-plus.com/66 コンテンツSEOは、自社が提供するサービスのターゲットユーザーに役立つ情報を一定量発信し、ホームページの流入数を増やし、徐々に成果を上げていくことが目的です。そのためには、まずユーザーにどのようなコンテンツを発信すれば自社のホームページを見てもらえるのかを推