動画と企業に関するiseeaiのブックマーク (8)

  • Tabio Slide Show

    Tabio Slide Showとは、 誰もが一度は経験したことのある「下ですべる」楽しさを、 スライド操作を通じて楽しめるコンテンツです。 Tabio Slide Show is a content you can enjoy by “sliding”, just like you would slide along the floor in socks, an experience that most people have relished at least once.

    iseeai
    iseeai 2010/09/15
    アパレル。クリックドラッグで操作可能。商品をクリックするとECサイトへリンク。iPadアプリも準備中なようで、スライドしたら楽しそう。リッチな商品カタログといったできばえ。音楽との世界観が心地良いよいサイト。
  • YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評

    空調機大手のダイキン工業は、2010年5月から家電量販店など販売店向けにルームエアコン製品の特徴を説明するビデオをユーチューブ(YouTube)に掲載して、好評を得ている。7話に分けてユーチューブで配信したところ、一般消費者向けには積極的に告知していないにもかかわらず、8月中旬で再生回数は延べ6万回を超えた。企業が動画配信を一般消費者向けの広告や販促キャンペーンに使うことは多いが、販売店向けの販促活動に活用した事例は珍しい。 量販店チャネルの苦手を克服へ ダイキンは家庭市場向けにルームエアコン「うるるとさらら」を製造・販売している。国内市場でパナソニックなどとシェア1位を競っているが、販売チャネルは系列販売店・工務店が過半を占め、家電量販店は苦手にしていた。売価20万円前後の高価格帯で強い一方、価格競争の激しい家電量販店の店頭では消費者への訴求が弱かった。 そんななか、例年は販売促進のため

    YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評
    iseeai
    iseeai 2010/08/19
    ダイキン。BtoBのYouTube活用事例。『2010年5月にユーチューブ動画配信を始めると、家電量販店の販売担当者の間で評判になった。(中略)店頭の小型DVDプレーヤーで自主的に放映してくれる量販店も現れた』とのこと。
  • YouTube - Interactive zombie movie adventure - DELIVER ME TO HELL - REAL ZOMBIES ATTACK

    *** Make sure annotations are turned on *** Does NOT work on iPad, iPod or iPhone sorry. COMPETITION IS NOW CLOSED! (you can stil enjoy the adventure :) Your mission starts here! OBJECTIVE: Help Steve get across the city to deliver his pizza without being KILLED by the zombies. Starring DJ IWIKAU, BEN EDWARDS & EMILY TRENBERTH Producer KATIE O'BRIEN Writer, Director & Editor LOGAN

    YouTube - Interactive zombie movie adventure - DELIVER ME TO HELL - REAL ZOMBIES ATTACK
    iseeai
    iseeai 2010/08/04
    NZのデリバリーピザ屋。ストーリーをユーザーが選べるインタラクティブ・ドラマ。「Hell Pizza」という屋号に合ったゾンビもの。最後まで観るとピザ一年分の賞品に応募できる。YouTubeのリンクエリア設定機能を利用。
  • 売上げ急増につながったバイラル動画、その実例 | WIRED VISION

    前の記事 「昔」を見ることができるカメラ・ソフトウェア iPad所有者は「利己的なエリート」:調査結果 次の記事 売上げ急増につながったバイラル動画、その実例 2010年7月28日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Eliot Van Buskirk 米Procter & Gamble (P&G)社が販売する『Old Spice』ブランドのボディソープの売上は、今年の夏に入って2倍以上に増えた。 市場調査会社の米SymphonyIRI社が調査したところ(『Advertising Age』の記事)、6月13日(米国時間)までの4週間で、Old Spiceブランドの売上は昨年同時期と比べて106%増加したという。 同ブランドでは、ソーシャルメディアに焦点を当てたオンライン広告キャンペーンを行なっている。ほぼリアルタイムで公開される急ごしらえのビデオ・シ

    iseeai
    iseeai 2010/07/28
    P&G。動画プロモーションと、同時期に行ったクーポンキャンペーンとの影響で売上が2倍になったそうだ。動画による商品認知→クーポンによる購買意欲あと押し、という相乗効果(メディアミックス効果)があると思う。
  • タカラ「焼酎ハイボール」サイト「焼酎ハイボール倶楽部」 | 宝酒造株式会社

    Newsポストセブン 角打ちめぐり 「角打ち」とは酒屋の店頭で飲むこと。 仕事帰りについ足を運んでしまう、全国の角打ちを紹介します。

    タカラ「焼酎ハイボール」サイト「焼酎ハイボール倶楽部」 | 宝酒造株式会社
    iseeai
    iseeai 2010/07/15
    宝酒造。動画×twitter×シミュレーション。下町大衆酒場の客席の様子やおつまみを調理する動画。商品のあるシーンを仮想的に体験できる、いわばエクスペリエンス・コンテンツ。おつまみはシズル感があり需要喚起にも!
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    iseeai
    iseeai 2010/07/15
    米ボディケアメーカー。ツイートにクリエイティブな動画でリプライされたらユーザーは相当感動すると思う。感動経験はソーシャルメディアを通じて他のユーザーにも共有される。ていねいな応対姿勢がすごい。
  • 絶対はずれない!!暴君ハバネロの大預言LIVE

    暴君ハバネロの100%当たる大預言on twitter。その預言部屋を特別公開じゃ!夜8時頃には生贄の儀式などLIVEイベントもあるぞ。暴チェックじゃ!

    iseeai
    iseeai 2010/03/16
    東ハト。twitterのフォロワーを使ったカードゲームを生放送。ゲームへの仮想参戦によるブランドロイヤリティアップが期待される。企業のUSTREAM(リアルタイム動画配信サービス)プロモーション活用事例としても新しい。
  • Coca-Cola

    Welcome to Coca-Cola's YouTube channel! Our channel is dedicated to the Real Magic that Coca-Cola inspires around the world. Check out our videos for new and...

    Coca-Cola
    iseeai
    iseeai 2010/03/09
    コカ・コーラ。YouTubeの多言語プラットフォームを活用したグローバルプロモーション。グローバルが対象の場合言語対応が大きな課題となるがYouTubeを活用することで解決。見て楽しめるコンテンツだという事もポイント。
  • 1