動画とYouTubeに関するiseeaiのブックマーク (5)

  • YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評

    空調機大手のダイキン工業は、2010年5月から家電量販店など販売店向けにルームエアコン製品の特徴を説明するビデオをユーチューブ(YouTube)に掲載して、好評を得ている。7話に分けてユーチューブで配信したところ、一般消費者向けには積極的に告知していないにもかかわらず、8月中旬で再生回数は延べ6万回を超えた。企業が動画配信を一般消費者向けの広告や販促キャンペーンに使うことは多いが、販売店向けの販促活動に活用した事例は珍しい。 量販店チャネルの苦手を克服へ ダイキンは家庭市場向けにルームエアコン「うるるとさらら」を製造・販売している。国内市場でパナソニックなどとシェア1位を競っているが、販売チャネルは系列販売店・工務店が過半を占め、家電量販店は苦手にしていた。売価20万円前後の高価格帯で強い一方、価格競争の激しい家電量販店の店頭では消費者への訴求が弱かった。 そんななか、例年は販売促進のため

    YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評
    iseeai
    iseeai 2010/08/19
    ダイキン。BtoBのYouTube活用事例。『2010年5月にユーチューブ動画配信を始めると、家電量販店の販売担当者の間で評判になった。(中略)店頭の小型DVDプレーヤーで自主的に放映してくれる量販店も現れた』とのこと。
  • YouTube - Interactive zombie movie adventure - DELIVER ME TO HELL - REAL ZOMBIES ATTACK

    *** Make sure annotations are turned on *** Does NOT work on iPad, iPod or iPhone sorry. COMPETITION IS NOW CLOSED! (you can stil enjoy the adventure :) Your mission starts here! OBJECTIVE: Help Steve get across the city to deliver his pizza without being KILLED by the zombies. Starring DJ IWIKAU, BEN EDWARDS & EMILY TRENBERTH Producer KATIE O'BRIEN Writer, Director & Editor LOGAN

    YouTube - Interactive zombie movie adventure - DELIVER ME TO HELL - REAL ZOMBIES ATTACK
    iseeai
    iseeai 2010/08/04
    NZのデリバリーピザ屋。ストーリーをユーザーが選べるインタラクティブ・ドラマ。「Hell Pizza」という屋号に合ったゾンビもの。最後まで観るとピザ一年分の賞品に応募できる。YouTubeのリンクエリア設定機能を利用。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    iseeai
    iseeai 2010/07/15
    米ボディケアメーカー。ツイートにクリエイティブな動画でリプライされたらユーザーは相当感動すると思う。感動経験はソーシャルメディアを通じて他のユーザーにも共有される。ていねいな応対姿勢がすごい。
  • YouTube 動画エディタ

    メイン コンテンツにスキップ 動画と動画設定を編集する動画を編集する動画の設定を編集する動画を最適化する動画を管理する「子ども向け」の動画を管理するサムネイルのテストと比較 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー 7576917373256904383 true ヘルプセンターを検索 true true true true true 59

    iseeai
    iseeai 2010/06/17
    YouTubeの無料動画編集オンラインツール。クリック&ドロップによる直感的な作業が可能。動画コンテンツ制作サポートと動画コンテンツをもっと増やそうという目的がありそう。
  • Coca-Cola

    Welcome to Coca-Cola's YouTube channel! Our channel is dedicated to the Real Magic that Coca-Cola inspires around the world. Check out our videos for new and...

    Coca-Cola
    iseeai
    iseeai 2010/03/09
    コカ・コーラ。YouTubeの多言語プラットフォームを活用したグローバルプロモーション。グローバルが対象の場合言語対応が大きな課題となるがYouTubeを活用することで解決。見て楽しめるコンテンツだという事もポイント。
  • 1