gpsとケータイに関するiseeaiのブックマーク (3)

  • Hatena Coco

    平素より「はてなココ」をご利用いただき、ありがとうございます。 「はてなココ」は、2014年7月1日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 株式会社はてな

    iseeai
    iseeai 2010/04/14
    流行りつつあるロケーションベースのソーシャルサービス。クチコミ情報を共有するSNS的な側面、店や施設などを次々と獲得していく位置ゲー的な側面、写真や感想を記念として残す思い出管理的な側面をあわせ持つ。
  • Index of /

    Name Last modified Size Description cgi-bin 23-Oct-2019 05:20 - error_log 23-Jul-2020 13:55 32k Proudly Served by LiteSpeed Web Server at nearnear.jp Port 443

    iseeai
    iseeai 2010/03/30
    レストランなど気になる店を登録しておくと、近くを通った時に知らせてくれるAndroid向け無料アプリ。ドコモの『オートGPSリマインド』と似たコンセプトだが、ユーザー同士で情報を共有できるのでよりソーシャル指向。
  • 位置ゲー「コロプラ」、提携店舗に月1万人以上のユーザーが来訪--提携先も拡大

    コロプラは1月8日、携帯電話位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)と連動した来店・販売促進サービス「コロカ」について、提携店舗に月間1万人以上のユーザーが来店していると発表した。 コロニーな生活・PLUSは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てていく内容だ。 コロカは、コロプラと提携している店舗を実際に訪れ、所定の金額分の商品を購入するとプラスチック製の特別なカードがもらえるというもの。カードは金額に応じて3種類あり、裏面に印刷されたシリアル番号をゲーム内で入力すると、その店舗限定のアイテムを購入する権利が得られる仕組みになっている。このカードを求めてユーザーが実店舗を訪れるといい、「12月度には1カ月間で推定1万2000名程度のユーザーが実際に全

    位置ゲー「コロプラ」、提携店舗に月1万人以上のユーザーが来訪--提携先も拡大
    iseeai
    iseeai 2010/01/20
    いわゆる「位置ゲー」のさきがけ。地域の小売店などと提携。
  • 1