LINEの法人向けアカウントは「企業と顧客の長期的な関係構築を目的にしたソリューション」という明確な位置づけをもって、アカウントの統合や提供機能の統一化、拡充が進んでいます。 これらを踏まえて、今後、企業はどのようにLINE公式アカウントを運用していけばいいのでしょうか?アカウント統合後のメッセージ配信における従量課金の料金プランなどをふまえると、従来の一斉配信によるコミュニケーションでは限界があります。 今後はますます、ユーザー一人ひとりに最適なコミュニケーションを行いながら、1通1通のメッセージの価値を高めていくことが重要となってきます。そしてその鍵となるのが、Messaging APIの活用です。 今回は、LINEログイン、Messaging APIの活用事例を交えながら、LINE公式アカウントを軸に長期的なOne to Oneコミュニケーションを構築するヒントを紹介したいと思います
![LINE Messaging APIの活用事例に学ぶ「メッセージの価値を高める」ためのヒント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8265a9e22a7154352497ea100e6db24bf614821/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.socialplus.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F11%2Fine-messaging-api_og.png)