読みやすさチェッカーは、文章中の「読みにくそうな部分」にハイライトをつける文章校正ツールです。 ※採点はエンタメ要素です。真に受けすぎないでください。 赤:ほぼ必要ない・・・「という」「こと」など。 (抽象的で読みにくくなる表現です。) 黄:見直すべき・・・「~が、」など。(多用すると読みにくくなる表現です。) 緑:注意するべき・・・「あれ」「それ」などの指示語(示す内容は明らかですか?) 水色:1文が60文字以上・・・もう少し短くできないか考えましょう。 青:1文が100文字以上・・・1文が長すぎます。文を分けましょう。 紫:特定のカタカナ英語・・・(「思いつき」は「ジャストアイデア」と書く必要がありますか?) 茶:ひらくと読みやすい漢字・・・ひらがなで書いた方が読みやすいでしょう。 赤:ほぼ必要ない 黄:見直すべき 緑:注意するべき(指示語) 水色:1文が60文字以上 青:1文が100
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要約 Qiita記事がトレンドインすると、瞬間的にWebサービスへのアクセス数が急増するが、数日でアクセス数は元に戻ってしまう。 そこで以下の施策を速攻で打ってバズっているうちに有益な学びを得るべきと考え、本記事はそれを実践した結果を実データと合わせて説明している。 事前登録フォームを作って興味を持ってくれた人と繋がる Twitterやはてぶのコメントからどうして興味を持ってくれたのか考察する 有料機能を作って単なるバズなのか、本当にニーズがあるのか判断できるようにする バズる1週間前にやっていたこと 3日でツールをサクッと作った 英語面接や仕事で海外の人とやりとりをするときに「ちょっと難しい質問」をされると、途端に5歳児になってしまう自分が恥ずかしくなり、DeepLで英語の勉強をするツールを作った。 自分が使うだけのつもりだったので、アカウント機能などはなく、コアな機能1つを実装しただけ
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