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ポエムに関するislecapeのブックマーク (3)

  • 真のプロフェッショナルとは--胸に刻むべき10の心得

    あなたは素晴らしい開発者であるかもしれない。それとも優秀なネット管理者か、あるいは一流のデータベース管理者であるかもしれない。ただそういった仕事の種類にかかわらず、プロフェッショナルとしてふさわしくない態度や行動をとっていると、自らのキャリアを思うように伸ばすことができないはずだ。そこで記事では、プロフェッショナルとして仕事をするうえで心がけるべきことを10個選び、説明している。 「プロフェッショナル」という言葉を、近頃よく見かけるようになってきている。いや、見かけ過ぎと言ってもよいかもしれない。筆者自身もよく使っている。だが、プロフェッショナルであるということは実際、どういうことを意味しているのだろうか?以下に挙げているプロフェッショナルとしての心得を読み、自らがどれほど実践できているのかを振り返ってみてほしい。 #1:顧客の満足を第一に考える 顧客のニーズを理解し、それを満足させるこ

    真のプロフェッショナルとは--胸に刻むべき10の心得
  • 020|部屋と街、美しさは比例する 美しい東京を創ろう:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 私が暮らしていたミュンヘンは、長い時間をかけて積み重ねられた文化の重みが感じられる大人の街でした。静かで整然とした街並みは何か潔さとエレガンスを感じさせ、そこでの暮らしは時を急ぎません。常に新しいものが生まれ、流行がめまぐるしく変わる東京とはまったく正反対に、ミュンヘンではゆっくりと時が流れていました。 日に帰国した際、リムジンバスから見た東京はコンクリート色の混沌とした街でした。いたるところにニョキニョキと生えた高層ビル。縦横無尽に交差する首都高速道路。巨大広告のネオン。大変刺激的なのですが、どう見ても美しいとは思えませんでした。 モノで溢れかえる日の家 「これが自分の生まれた国なのか」 11年ぶりに再び始まる日での生活、到着してほっ

    020|部屋と街、美しさは比例する 美しい東京を創ろう:日経ビジネスオンライン
  • 美人は“義務感”で買い物をしない。 スーパーで楽しく「ショッピング」ができる!|美人のもと|ダイヤモンド・オンライン

    西村ヤスロウ(広告プランナー) 【第17回】 2009年01月05日 美人は“義務感”で買い物をしない。 スーパーで楽しく「ショッピング」ができる! *スーパー ショッピングと買い物は来同じ意味だと思うが、微妙に使い分けられているようだ。前者のほうが楽しみの度合いが高い。デパートに「ショッピング」が似合うように、スーパーマーケットには「買い物」が似合う。 スーパーでの買い物はやや苦痛を伴うようで、買い物している人の顔もあまりニコニコしていない。義務感で来ているというようで。 さて、そういうスーパーの中で美人はとても際立つ。どう際立つかといえば、「ショッピング顔」なのである。義務感ではなく、楽しみに来ている。スーパーなのに「ショッピング」だ。 その動きを見てみよう。まず、計画的である。メモを持っていることも多い。だから、きちんとした流れで動ける。スーパーでの流れを無視して逆流して

    islecape
    islecape 2009/01/05
    なんですかこれは。
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