2008年6月11日のブックマーク (1件)

  • 動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5) | WIRED VISION

    動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5) 2008年6月11日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ●意外なほど中高年の利用者の多いYouTube 前回、YouTubeが、意外に中高年にも浸透していると書いたが、YouTube自身のサイトでもそうしたことを感じさせるデータが公開されている。情報源は2008 年 3 月のNielsen/NetRatingsの調査で米国の利用者だけを対象にしているものだが、18歳以下、18歳から34歳、35歳から44歳までの各世代のユーザーがそれぞれ18-19%なのに対し、45歳から54歳、55歳以上の利用者はそれぞれ22%いるという。 35歳から55歳までは10歳きざみの区分なのに対し、18歳から34歳は17歳分の幅がある。それにもかかわらずこうした数値になっているというのだから

    iso6
    iso6 2008/06/11
    「動画広告は、視聴者と距離が近いぶんだけ、テレビ広告のような表示をすればテレビ広告以上に反発が強くなるということはありそうだ。」なるほど!