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動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5) | WIRED VISION
動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5) 2008年6月11日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0... 動画広告の視聴実態――動画広告の発展(5) 2008年6月11日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ●意外なほど中高年の利用者の多いYouTube 前回、YouTubeが、意外に中高年にも浸透していると書いたが、YouTube自身のサイトでもそうしたことを感じさせるデータが公開されている。情報源は2008 年 3 月のNielsen/NetRatingsの調査で米国の利用者だけを対象にしているものだが、18歳以下、18歳から34歳、35歳から44歳までの各世代のユーザーがそれぞれ18-19%なのに対し、45歳から54歳、55歳以上の利用者はそれぞれ22%いるという。 35歳から55歳までは10歳きざみの区分なのに対し、18歳から34歳は17歳分の幅がある。それにもかかわらずこうした数値になっているというのだから
2008/06/11 リンク